3つも選択肢がありどれにするか決めれません( ´・ω・`)
 
ダカールジオン
現在HR4位。
ついさっきまでサイド4(サブ作戦地域、コロ任あり)300編成で放置していたのですが、PC戦が2勝3敗な上に既に1位との差が約1000も開いてしまったので何かしなければならないと思い、良い案が無いかと考えてみました。で、思いついた案は3つ。

①東亜にて支援狙いを使ったVPランカー狩り。(連邦ランカーの射撃はほぼジムキャⅡのみ)
②作戦地域のサイド2でEXAMギャン編成を使いPC狩り。ただし狩るほどPCがいるかは不明。
③元のサイド4に戻り300編成にする。

①は戦術の設定が難しそうです。距離4が2機いるわけではないので支援狙いを入れるとなるとNPC相手にデメリットが生じそうなのです。3−3−4でうまく設定する自信は無し(ノД`)シクシク
②はやらないと何ともいえない感じです。ただ自部隊のEギャンは盾を持ってないので(正確には盾レベル0)あまり効率が良いようには感じられません。この時期に専用機を使うなら盾を持たせたいところです。
③上記の2つがダメとなるとこれが最良案になります。ただこのまま放置していても上は目指せないので修正案はあります。それは格闘気力の高壁を強化人間にしてしまうことです。もちろん気力が消えてしまうので被弾してしまうとやや不安ですが単純に回避・先制・命中が+5されるので悪くはないのでは?と思っています。
(よく考えてみると…ぎりぎりのところで避けれるようになっても気力が無いから被弾したら被弾率上がるんですよね。うーむ、これはこれで怖い…)
 
とりあえず元の300編成で放置しています。即決できることでないのでもう少し考えてから決めようと思います。(特に気力→強化は戻せなくなりますからね)・・・考えてる間にコロ任終わりそうな予感もしますがw
 
(追記)
HR1位の方のブログを拝見させて頂いたところ、どうやら東亜でのPC戦がかなりおいしいらしい。こりゃ支援狙い1機だけでも十分勝てるかも?あとで実験してみます(・`ω´・) キリッ
 
■リボー連邦
21時に作戦終了し、HR14位でフィニッシュ。

初日の好調から敵レベルアップでどん底まで落とされましたが何とかここまで這い上がってきました。
VPやり始めてこんなに苦しい思いをした作戦は初めてかも(^^; 正直疲れました… orz
 
褒章機はまだ受け取ってないですが多分LA☆orジムキャ☆になります。LA☆を頂いて宇宙編成に備えたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ 次の作戦は途中で打ち切られちゃいますけどね( ´・ω・`)