ようやくコロ任が終わったので宇宙に戻ってきました。
 
ダカールジオン
現在HR6位。少し前まで3〜4位だったのですがPC戦という不安定要因があるため上下しまくっています。このまま地上で放置していてもいいかとも思ったのですが最初良かったPC戦勝率もここ2日程は微妙になってきたので宇宙に戻り300編成にすることにしました。(ちなみに地上にいる時のPC戦は34勝7敗。勝率約83%)
 
いざ宇宙放置を始めたはいいのですが相変わらずガルバルディα☆では敵の攻撃を避けきることができずかなり被弾してしまいます。LV33(高低なし)の砂Ⅱには11%も・・・。しかし、よーく野戦を見ていると(指揮ありで)2%になっていないのはLV33(高低なし)の2機とLV33(高低あり)のBDⅢ(前衛)だけではありませんか。そうなると盾の出番になります。盾を付けたあとも回避率を見ていたのですがその3機以外は問題ないようでした。まだ盾レベルが3なのがきついですが明日あたりにパイロットのレベルが上がりそうなので盾レベル6くらいまでいけそうです。それにより高低コンボやまぐれあたりを軽減できるようになればまた上位に戻れる可能性もあります。
 
もちろん、もっと落ちる可能性もあります・・・(^^;
 
■リボー連邦
明日から作戦開始。
次の作戦はセカンドステージ一斉スタートの影響で途中で打ち切りになる、と思っていたのですが意外にやり遂げれる可能性があるようです。明日の20時からスタートし、フルに作戦時間を使った場合丸1週間経過(+メンテの1時間)で6日の21時に作戦が終わります。で、恐らく1stステージ終了が6日のメンテ突入と同時なので作戦を157時間(メンテ入らないのでマイナス1時間)で終わらせればOKということです。最近は169時間かかる作戦がほとんどで、157時間以内に終わらせようとするのは難しそうです…が、もしもジオン側が協力してくれればなんとかなるかもしれません。ランキングのことがあるので協力してくれる常態かどうかは難しいところですけどね。
 
明日からは(NPC次第ですが)宇宙放置に挑戦してみようと思います。編成は以下のような感じ。
 
・専用LA(隊長機、格闘気力)
・先宇ジム(格闘気力)
・ジム☆(バズーカ)
・ジム☆(バズーカ)
・ジム☆(バズーカ)
搭載66/66  修理314
 
中々良さそうな編成ではあるのですが問題が1つ。それは高壁と射撃のHP差です。専用LAは装甲↓改造ができないのでHPは204になります。そして先宇ジムのHPが180なのでジム☆のHPは192にしなければなりません。つまり高壁と射撃のHP差が12しか無いのです。いくら高HP狙いがいる部隊が熟練兵で弱いとは言え、高壁が無傷であることはそう多くないのでかなり危険なのです。
 
どうしても高HP狙いが苦しいようなら低壁を変更せざるを得ません。チームの隊長の真似になってしまうのですが専用ジムをば・・・できれば真似はしたくないので調整でなんとかなるよう頑張ってみます。