今日はGNO2お休みです。代わりにUCGOをちょこっと。
 
■UCGO
前回マゼラで突撃し、見事撃破されて基地に戻るのに40分かかるという悲惨な体験をしました(涙)今回は機体無しの状態でスタートだったのでとりあえずMS工場(?)に向かってみるとどうやらザクⅠ・ザクⅡそして何故かギガンが売られている様子。とりあえず汎用性の高いザクⅡを買い(お金持ってなかったような。よくわからん^^;)ザクマシンガンを装備して連邦と接触してみました。

いきなりの実戦で何がなにやらわかりません!ヘルプを読んだら左クリックでロックオン、左ダブルクリックで攻撃とあったのでさっそく背中を見せているジムLAを攻撃です。(チキンなのでw)
 
  あれ?・・・攻撃できない(^^;
 
何度ダブルクリックしてもロックオンまでしかしません。ヘルプを開いて読んでもそれ以上のことは書いていません。・・・困って適当に操作していたら偶然にも銃を構えたのでさらにいじってみると・・・どうやらダブルクリック+押しっぱなしで攻撃できるということが判明しました。(正式な攻撃方法そうなのかわかりませんけどw)で、撃ちまくってみるものの
 
  あれ?・・・全く当たらない(^^;
 
敵の方向とは違う明後日の方に弾が飛んでいきます。多分敵が動いているので当たらないのだと思い今度は静止している敵に向かって発砲!!・・・攻撃命中!!!・・・多分(^^;

そしてジムを撃破。多分味方がやっつけてくれました(^^;
 
その後調子に乗ってガンガン撃ちまくっていたら、突然弾が出なくなりました。どうやら弾切れのようで、補充するには街まで戻らないといけないっぽいです。
 
・・・戻るのに10分くらいかかる→めんどくさ〜^^;→ログオフ..._〆(゜▽゜*)
 
以上でUCGOの第3回は終了です。相変わらずほとんど理解できていません(^^;
もうすぐ正式サービスがスタートするそうですが課金までしてやりたいとは思わないので次回あたりが最終回になりそうです。ひとりでやるのにも限界がありますしね( ´・ω・`)