セカンドステージすごいよ!さすがファーストステージのお兄さん!!
 
■セカンドステージ
予告通り16時にスタートです。最初の30分くらいは重くて死にそうでしたがある時を境に急に軽くなり思ったよりは快適なスタートでした。多分16時ジャストは部隊編成だけして落ちる人が多かったんでしょう。
 
・・・で、肝心のセカンドステージの内容なんですが・・・
 
某中尉「開発投票画面が変わってますね!」
某中佐「開発投票画面しか変わってませんね…」
 
以上の会話で終了(^^; 今のところは1stステージと違う点は1つもありません。
MS開発がずれたりするらしいので今後に期待ということで。
 
ダカールジオン
ジオンの序〜中盤は特に補給が厳しいのでこちらには補給垢を入れました。
(陣営移動ができるかまだ不明なので試験的に1ヶ月のみ契約)
 
・ザクⅡF型を隊長機改造(改造費を浮かすため)
・マゼラを購入し後方戦線に放置
 
以上のやるべきことをやり、今は補給貯め&レベル上げ中です。正直やることはないかも。
 
今回のパイロット育成予定ですが以下のようになりました。
隊長:格闘気力(ジオンでは初めてで試験的採用。クール後半が少し厳しいが戦術でなんとかする予定)
壁A:格闘気力(イフ改、EXAMゲルorギャン搭乗員。後半の要)
壁B:射撃壁(NTか気力かは未定。恐らく蛸に乗せるためNTかと)
射撃A・B(得意距離3。予想ではゲルググが選ばれるため距離3を2人採用)
射撃C(得意距離4。宇宙用機体が少ないのが厳しいが安定性を求めるため採用)
と、なっています。特筆すべきは隊長の育成で、今までのクールではすべてNT射撃にしてきたのですがそれでは「前線〜最前線の序盤」あたりの3作戦がかなりつらいので全体的に強い格闘気力を選択しました。上述した通りクール後半は気力が邪魔になってきますがPC狩りなどでカバーする予定です。
 
■リボー連邦
こちらは補給垢無し。まったりやっていく予定です。補給事情が苦しいのは連邦も同じですが、4垢管理もしたくないのと連邦はジオンに比べると比較的補給の出費が少ないので単垢でVP挑戦です。(どうせチーム員に借りることになるんでしょうけどw)
 
こちらは単垢なので補給のたまりが遅く、ようやく専用鳥を入れたところ。この分だと専用戦車2台とデブ専1台揃えるのは作戦開始後になるかもしれません。まぁ単垢だし仕方ないです( ´・ω・`)
 
リボ連のほうのパイロット育成ですが、ダカジと全く同じ様にする予定です。(打ち切られた)前クールで採用した隊長の格闘気力がかなり強かったのでそれを採用し、あとはそれに合わせて埋めた感じです。G−3ガンダムを使うことができませんがそこは隊長のガンダム+Gファイター(盾持ち)でカバーしていく予定です。