改めて所属チームの強さを実感。
 
■リボー連邦
現在HR2位。部隊遅延を取得し使っているのが効果的なようです。加えて気力レベルも少し上げたのでPC戦の取りこぼしもあまりありません。上位陣はかなりの団子状態でいつ転落するかわかりませんが蹴落とされることのないよう気張っていきますよ!ヽ( `Д´)ノ

HR1枚目にチーム員が3人。もちろんTVP1位。

さらにMPもすごい。13人で半分弱がVPなのにTMP2位。
 
圧倒的じゃないか…我がチームは…( ´ー`)y−~~
 
ダカールジオン
現在HR10位。昨日、13位まで転落し焦って原因調査したらどうやら先制順が狂って部隊の配置が崩れていたことが発覚。
 
  F
 マ
F F
 マ
  Ⅰ
(マ=マゼラ、F=ザクF、Ⅰ=ザクⅠ)
 
こういう初期配置で1ターン目(遅延解除してない場合)に一番左(戦闘中は一番下)のFが2番目に動いてしまい、前に他の機体があるので左右どちらかにいってしまうというものでした。仕方なく他の機体の先制を上げてなんとかリハビリに成功し、なんとか現在の10位まで上がってきたところです。
 
機体の選択はF★、F、F、マゼラ、マゼラ☆、ザクⅠ(バズ)という修理300編成です。修理を重くしてもPCに効率よく勝てないと踏んだので300にして高速回転し、回数でカバーすることにしました。修理314でもPCに勝てるならそっちのほうがいいのですが自部隊ではPCに勝てなかったのでこちらしか道はありませんでした orz
 
■前線移行
連邦は先地が出た瞬間に移行できるわけではないので割愛。ジオンのほうは作戦がフルに続く場合、最後の1日は前線勝負なのであらかじめ用意をしておかなければなりません。
・専用陸ザク、陸ザクx2用の補給約33000
・エリートに先制をとれるように先制レベルをアップ(8くらいまで?)
・敵の初期配置を調べて戦術・遅延方法を決めておく
戦術はともかく他の2つは意識して用意しておかないと大変な目にあうので注意です((;゜Д゜)ガクガクブルブル