補給垢の支援力は世界一ぃ〜!!
 
ダカールジオン
現在HR9位。
20時に陸ザクとマゼラ☆が発売になったので早速導入し前線に移行しました。
 
・専用陸ザク(隊長機、気力9)
・陸ザク(気力7)
・陸ザク
・マゼラ☆
・マゼラ☆
・専用マゼラ
搭載62/62  修理312
 
最初は部下が専用陸ザクに乗る予定でしたがやはり高壁は隊長でないと勤まらないので急遽予定を変更し隊長用として導入することに。中佐なので専用機枠が1機余るのも要因の1つです。(残り2機はPグフとリックドム
 
しばらく調整した後、GPO2で計測してみると大体550〜570VP/時とそこそこの戦いができるようになりました。調整で重視した点は「いかに隊長に攻撃を集中させるか」ということ。最初は専用陸ザクを左に配置して方向指示を右に向けていましたが敵が多いと専用陸ザクはずっと左のほうにいる傾向があったので、初期配置を右(というかほぼ真ん中)にし方向指示を左にかけると大体部隊の中央に陣取るようになりました。いやー方向指示って本当に便利ですね〜。
 
ダカジ垢は補給垢がいたためこんな豪華な編成ができます。しかしもし補給垢を導入していなければ専用陸ザクを1機買ったくらいでほぼ破産していたでしょう。つまり前線に上がれずVP争いができないということです。補給垢がいないとまともにVPできない、っていう状況は何とかならないですかねぇ(´ヘ`;)
 
■リボー連邦
現在HR2位。
こちらは20時に先地ジムとデプ☆が発売。ダカジには補給垢がいるといいましたがリボ連には補給垢を入れていません。よって先地ジムを1機買っただけでほぼオケラです(ノД`)シクシク
 
・先地ジム(隊長機、気力9)
・ザニー(射撃特化)
・鳥☆
・専用戦車
・専用戦車
デブ専
搭載58/60  修理340
 
正直なところをいうと「ザニー&デブ専」を「先地+デプ☆」にしたいです。が、補給垢を入れてないのでできるわけもなく。チーム員に借金するという手もあるのですが専用陸ガンに向けて貯金しなければなりませんし、もともと補給垢を入れずにまったりやる予定なので今は我慢です。自分は課金してないのにチーム員から借りてVPやるなんて何だかルール違反のような気もしますしね。
 
ということでランキングは落ちる可能性が高いです。相変わらずPCは狩れていますが他のランカーも確実に狩っているでしょう。加えて編成的にかなり劣っているので落ちるのはほぼ確実かと…。ここは我慢しかないですね(´・ω・`) 忍忍