ダカールジオン
作戦開始したのですが、思っていたより不調です。原因は平均VP・・・ではなくて戦闘時間にありました。今まで修理314と軽めの編成で戦っていたのですがエリート戦にかなりの時間(長くて7分)が掛かってしまっていたのでやや重めのエリート重視編成にしました。
 
・専用Pグフ
・専用陸ザク(低壁)
・専用陸ザク(MTC)
・専用陸ザク(MTC)
・陸ザク☆(MTC)
搭載67/67  修理326
 
この編成でもエリートに6分前後かかることが多いです。ジムのシールドうざすぎです(><)加えて眼中に無かったレベル13熟練兵が意外にきついです。高HP狙いが陸ガンMLなので1発でも専用Pグフに当たるとすぐに射撃(HP192の陸☆)が攻撃されてしまいVPがガクっと落ちてしまいます。対策としては低壁と射撃のHPを揃えるというものがありますが敵の武装がバルカンメインなのであまり有効とはいえません。かといって低壁をグフにしたらエリートがつらくなるし・・・八方塞です(ノД`)シクシク
 
一応開始から4時間でHR9位ですがやはり一日経過しないとわかりません。とりあえず今は上記のような問題は抱えているもののそのまま放置しておきます。ってかそうするしかないです(^ω^;)
 
(追記)
射撃の陸ザク☆を普通の陸ザクにしてHPを落としました。攻撃力が落ちるのは痛いですが射撃が攻撃される率も落ちるのでそちらを優先ということで。結果的ではありますが射撃と低壁のHPも揃ったのでより効果がありそうです。今度は低HP狙いが怖くなりますけどね(^^;
 
■リボー連邦
こちらは思ったより順調です。宇宙の敵は弱く修理306でも十分勝負できそうな感じです。もっともまだ数時間しか経過してないのであまり大きなことは言えませんがw
 
ランキングは順調なのですが問題が無いわけではありません。エリートにいるスキウレがやっかいな奴で、戦闘終盤に逃げながら(壁を通り越して)射撃を攻撃してくるのです(`皿´)ウゼー うざいですが対策の仕様がほぼなく、あったとしても編成がぐちゃるだけなので無視しています…。本当に(`皿´)ウゼーですが諦めるのも一手ですからね。
 
一応開始から3時間でHR1位ですがやはり一日(ry