■リボー連邦
20時に無事LAが発売されたので以下の編成で宇宙にいっています。
 
・専用LA(隊長機)
・LA
・ジム(バズーカ)
・ジム☆(バズーカ)
・先ボール☆
搭載65/65  修理306
 
思い切って修理を306まで落としての前線放置です。少し低壁のLAが頼りないのが心配ですがそこらへんは調整でなんとかするしかないようです。他の機体買う補給も無いですしね(^^; 明日の20時から作戦開始と同時に敵レベルアップなので調整しつつ様子見していこうと思っています。
 
他のランカーの編成を見てみると部下に専用LAを使い、隊長はLAもしくはLA★にしている人がかなりいます。部下が高壁でも大丈夫なんですかね?というより隊長が脆いLAに乗らないといけないのかな・・・?よくわかりません(^^; もっとも私は専用機の都合上隊長に専用LAを使うしかないので選択肢は無いんですけどねw
 
ダカールジオン
こちらは20時に陸ザク☆とPドムが発売されました。以下編成です。
 
・専用Pグフ(隊長機)
・グフ
・陸ザク☆
・陸ザク☆
・専用陸ザク
搭載67/67  修理314
 
理想の編成は低壁に専用グフ、射撃に陸☆x3なのですが専用グフを入れれないので仕方なく射撃を強化してあります。次作戦は連邦VPランカーの大半が宇宙にいくはずなので東亜のPC戦は比較的甘いんじゃないかと思い、低修理編成でも十分戦えるのでは、と思っています。
 
陸☆を専用マゼラにしてグフをグフ+ドダイにするという手もあり。低壁が脆いのでこちらのほうがいいかも。