ダカールジオン
現在HR5位。6位を追い抜き1つランクアップしました。僅差なんで抜き返される可能性大ですが(^^; 不定期で時給計測してるんですが、それを見ても時給は6位より多いのでこのまま逃げ切りたいものです。あわよくば4位いけるかも?(差は180くらい)
 
明日の20時にザクレロサイコザクが発売されるわけですが…
  またNT素養用の成長ポイント貯めれなかった orz
現在1200〜1500ptなんで覚醒までの時間を考えるとあと1日はかかりそうです。ランキングのほうばかり気になってすっかり忘れていました(-_-)得意距離とってる場合じゃないですよね…
 
■リボー連邦
現在HR5位。こっちはなーーんにも変化が無いです。
レベル上がるまでやることありません( ´O)η ファ〜
 
■戦術研究

前々から考えていた戦術を実験してみました。まず状況を説明すると
・①②④は射撃、③が低壁、⑤が高壁(隊長機)
・行動順番は①〜⑤の順
・部隊遅延で①を遅延。
・③は①を護衛、⑤は④を護衛している。
・壁の攻撃距離は1。
という状態です。こう設定していると大抵の場合⑤は部隊の右方に、そして③は部隊の左方(戦場の中央付近)に陣取ることになります。これでは中央にいる低壁の③に攻撃が集中してしまうことが多く、隊長に比べると能力の低い部下は多く被弾してしまうことがあります。じゃあ隊長機と低壁を交換すればいいじゃないか、と思うかもしれませんがそれでは低壁が最後に行動してしまうので本末転倒です。(最後に行動する=狙われやすい)
 
そこで護衛対象と遅延キーマンを変更し無理やり隊長機を最後に動かしつつ中央に陣取らせることはできないか考えてみました。まず思い浮かんだのが護衛対象の変更で、単純に⑤が①を、③が④を護衛すればいいということでした。しかしよく考えてみると④が動いたあと本来護衛するはずの⑤が他のところにいってしまうとあまりにも危険なので没。ならば遅延のキーマンを④にしてみるとどうでしょうか。(行動順番は④→②→③→①→⑤になります)行動順、護衛対象共にいい感じになった気がします(^^) ・・・で実際にその編成で数時間放置してみたのですが、そうそううまくいくわけはなく問題がありました(-_-)壁の護衛戦術は【追撃あり】にしているのですが海など移動の落ちる地形では護衛対象に向かって行きはするものの届かずじまいで終わってしまいます。結果射撃が攻撃を受けてしまうというケースを何度か目撃しました。(´Д⊂ ダメポ  フレンドの方に相談してみると「移動4の機体じゃないと無理があるっぽい」とのこと。確かに問題がある点は移動値が足りず護衛しきれない点なので移動4の機体だとそこをカバーできそうです。
 
結局この戦術は完成しませんでした。今も研究中ですが、条件が厳しい割には劇的な効果が無さそうなので恐らく使われることはないでしょう。無念(´ヘ`;) ・・・もしどなたかアドバイスあればコメントに一言くださいな(^^)