うわった!

ダカールジオン
現在HR3位。20時に蛸ザクが発売され、早速専用機を高壁として導入しました。専用蛸はザクレロと比べてHPが48も低く移動3になるも、回避が8も高く修理が13も落ちるのでトータルではザクレロより圧倒的に上です。専用蛸の導入で地上組とも勝負ができそうなので今から追い上げ開始です( ̄ー ̄)ニヤリ
 
今のNPCの高低エリートは、低HP狙いが重ガンキャのキャノン砲で高HP狙いがジムのマシンガンという編成です。ガンダムのバズーカならともかく、ダメージの少ないジムマシンガンでは高壁崩れの心配はほぼ0です。ゆえに明日の敵レベルアップまでは射撃の専用乙を蛸に変えて低HPを揃える等の対策はしなくてもいいようです。
 
■リボー連邦
20時から作戦開始です。準備期間中に5機編成のテストをせずにさぼっていたら作戦開始後にそのツケが回ってきました(^^; 急いで5機編成にしたものの機体が揃えれず微妙な編成になってしまいました。
 
ガンダム(隊長機)
・陸ジム☆(距離2)
・陸ジム☆(レールキャノン)
・砂ジム☆(レールキャノン)
ジムキャノン(距離4)
搭載75/75  修理321
 
理想の編成はピクシーが高壁で射撃にSC2機+ジムキャ☆でしたがジムキャ☆が手に入らず断念。仕方なく陸ジム☆を多用したのですがこれまたジムキャ☆が無く搭載が足りないのでSCの代用品として砂ジム☆を使用(´ヘ`;)
おまけに射撃パイロットの個人戦術が足らず満足な戦術も組めません。いくらなんでもさぼりすぎだったようです・・・猛省(^^;
 
ここでテム・レイ大尉から一言。
 
「えーいガンダムはどうした!?ガンダムを調整しろ!」