イフ改VSドダイグフ

ダカールジオン
現在HR5位。1位の方が独走しており、2位以下がそれを追って団子状態になっています。
 
昨日からPC戦全勝なのに1位との差が縮まるどころか広がっています。何が違うのだろう、と考えてみたのですが・・・まず1つは編成。1位は低壁にドダイグフ★を使い修理310で回しています。これは隊長がNT射撃ならではの編成なので格闘気力の自部隊では真似ることができません。それにPC戦を考えると強ちドダイグフのほうが良いとは言えませんしね。
もう1つは機体の行動順です。ドダイグフがいるということは最後に動かす機体はもちろん専用イフ改ということになります。これにより指揮の効果が大きく影響し、隊長の低壁を最後に動かしている自部隊との差が生じていたのではないかと思いました。そこで自部隊も高壁を最後に動かすようにしたいのですが、問題が1つあります。それは方向指示が必須だということ。低壁と射撃のHPを揃えている状態で方向指示が無いとかなりの率で敵低HP狙いが原因で事故ってしまいます。かといって突っ込んでくるコアブースターがいるので部隊遅延を解くわけにはいかないので思い切って部隊戦術LV2を取得してみました。これで部隊遅延をしつつ方向支持を入れることができます。LV2は勿体無いかもしれませんが少なくとも今後何度か使うはずなのでそんなに悪いものではないと思います。…多分(^^;
 
■リボー連邦
20時から南アにて作戦スタートです。
・・・で、開始から5時間でHR46位…’`,、’`,、(ノ∀`) ’`,、’`,、
既にPCに2敗している上に、NPCに対しても思ってた以上に苦戦しているようです。
昨日計測した時はまともな数値出てたんですけどねぇ(´ヘ`;)うぬ〜
 
砂ジム☆を陸ジム★に変更。HPが12下がりますが搭載が1落ち、バルカンも追加されました。
 
・陸ジム★
ガンダム
・ジムSC☆
・ジムSC☆
・ザクキャノン(砂☆だとジムキャ☆だった)
搭載79/79  修理322
 
野戦を見ても事故は0。育成を失敗しているとも思えません。
しかし時給が上位とめちゃくちゃ差があります。何故だ・・・orz
 
東亜のPCはイフ改2機とかが多いので南アに行こうか迷っています。まぁ南アは南アでイフ改+ゾック2機とかがいるんですけどね(;・∀・)でもそういうPCのほうがVPランカーより圧倒的に楽なのは確かなので、原作部隊に負けないようなら移動してみようと思います。