僥倖…っ!!

ダカールジオン
現在HR5位。編成は以下の通り。
 
・専用イフリート改(高HP狙い)
ジムコマンド地上用(盾9)
・ドムトロ☆
・ドムトロ☆
・ザクキャ☆(低HP狙い)
搭載84/84  修理310
 
PC戦績はそこまで良くなっていませんがちょっとしたことをして順位が上昇しました。
それは何かって?・・・秘密です(・∀・)ニヤニヤ
 
というのは嘘でリボ連と同じことしているので下に記述します。
 
■リボー連邦
開始から5時間でHR1位。復活キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

どうせ明朝には落ちるだろうけど嬉しかったので撮影(;・∀・)
 
編成はダカジとほぼ一緒です。(初期配置がわずかに違うだけ)
 
・専用BDⅠ(高HP狙い)
・装甲強化★
・ジムSC☆
ジム改(バズーカ)
・量産キャノン☆(低HP狙い)
搭載83/83  修理310
 
量産キャノンの☆が買えたので余った搭載をSC☆→ジム改に回しました。ジム改はPC戦にこそ多少不利になりますが、盾持ちや装甲の厚いNPCに対して強いです。よく「切り払いがうざい」という声を聞きますがSC☆は盾や重装甲に弱いんで状況次第ではジム改のほうが強いと言えます。
 
ダカジ・リボ連でやったちょっとしたこと、というのは高壁のすり抜けの取得です。LV1しか取得していませんが、これを取ることによりPC戦で敵の射撃まで移動できずに次の攻撃支持に移行してしまうことが減ります。ZOC強化を持っているPCはそう多くないでしょうし、野戦においても邪魔にならないので効果を発揮しているようです。まだ取得して1日しか経過してないのではっきり「強い」と言えないのですが何度かPC戦を見た限りでは有効のようでした。
 
昨日書いた4つの不安な点ですが一応答えが出ました。
・高HP狙い:上記の通りすり抜けで対処。追撃は入れるべきではない。
・ドムトロ☆:SCがあるわけでもないのでこれで我慢我慢。十分やり手です。
・方向指示:低HP揃えているので変えれず。
・ザクキャ:高HP狙いにしてみたらとんでもなく突出するので没。
特筆すべきは高HP狙いの追撃で、追撃ありにするとPC戦ではいい感じに動いてくれそうなのですが、NPC戦では無理やり攻撃するので射撃武器を使ってしまい、結果攻撃力の低下に繋がっていました。無理に追わず、届かないなら次の指示に移行させるべきです。