連邦のMSは化け物…ではない!

■RX81スタンダード

遂に連邦の新型の性能が判明しました!ちなみにジムキャⅡと開発投票を競います。
 
・・・ジムキャⅡに投票..._〆(゚▽゚*)
壁として使うには、「格闘武器が無い」「回避が(盾ありで)汎用50しかない」「重装甲っぽいのに装甲15」などとイマイチです。射撃で使うならば「装甲の厚い敵に弱い」「盾に弱い」という点が見劣りします。ただ先制は24とかなり高く、目玉武器であるガトリングスマッシャーはかなりの命中率を誇っています。実際に使ってみないとわかりませんが半壁向けって感じじゃないでしょうか。盾持って(回避50)ガトリングスマッシャー打てば結構強そうですしね。半壁を使うのが上手い某中佐が使ってくれることに期待します(・∀・)ニヤニヤ
 
■リボー連邦
現在HR2位。
2位なのですが下位との差が無くなってきました。残り1日強?くらいなのでさっさと思って欲しいところです(´;ω;`)ウッ… 機体の発売も無いし我慢するしかないんですかねぇ(´ヘ`;)
 
ダカールジオン
明日からサイド2にて作戦開始。どうやら正統ジオンが発生する模様です。
なんと!毎クールお世話になっているネ申からSCを貸していただきました。これでPC戦がぐっと楽になるはずです。ありがとう(´;ω;`)ウッ…
 
・専用イフリート改
ジムコマンド地上用
・ジムSC
・ペズンドワッジ
・ザクキャノン☆
搭載85/86  修理310
 
搭載が2空いていたのでザクキャ☆→ギガンにしようかと思ったのですが、

ザクキャ☆→ギガン:命中率±0  攻撃力+3
ドワッジ(ラテケーンバズ)→ペズン:命中率−2  攻撃力+14

とペズンの攻撃力に惚れて上記の編成に変更しました。ペズンは強MS狙いさえ気をつければ強力な機体で、装甲の厚いガンキャ系やガンダム、盾持ちの砂Ⅱに有効です。
 
圧倒的じゃないか… ペズンの攻撃力は…( ´ー`)y−~~