前線絶望(でもないかも?)

ダカールジオン
現在HR2位。けどすごい勢いで転落しそうな予感です(´ヘ`;)
 
1位が前線で安定しているようなので真似して前線に行ったのですが・・・エリートにボコられて絶望的な状況です orz 
 
・専用ザクⅡC(マシンガン、気力4)
・ザクⅡC(斧)
・ザクⅡC(マシンガン)
・専用マゼラ
・専用マゼラ
・マゼラ☆
搭載60/60  修理336
 
斧が当たらないので安定したダメージを与えれるマシンガンに変更。被弾率は2%増えますが元々20%前後出ているので問題ないかなーと思います。被弾率が高いときに盾付けるのと似たようなものだと思います。
 
激重編成なので勝たなければおかしいんですけどねぇ(;・∀・)エリート部隊にいる低狙いのマンタ(距離2)がザクⅡC2機を葬るのが防げずきついです。対策しようにも距離2なんで無理っぽいですし。ただレベルが上がったらC→Fにできるので、Fに距離2からマシンガンを撃たせ低狙いマンタを引き付け射撃で撃破しようかと思っています。そうすると他の壁が後ろ向いちゃいそうで怖いですが…(^^;
 
・・・正直なところ
 
(´Д⊂ モウダメポ
 
通常に帰りたいけど1位が前線にいる以上戻るわけにはいきません(ノД`)シクシク
 
・・・もしかしたら格闘特化5で斧当てまくるとかだと勝てるのかな…(;・∀・)うーむ
 
(追記)
3時間程度のログですが思ったよりはましみたいです。単にエリートにあまり遭遇してないだけかもしれないので信頼度は低いですが急降下は無いようなのでホッと一息ついたところです。これから少しずつ楽になっていくので他の前線組がライバルなりそうな気がします。
 
■リボー連邦
20時より作戦開始。編成は以下の通り。

・ザニー(隊長機、気力4)
・専用鳥
・鳥☆(HP↑移動↓)
・専用戦車
・専用戦車
デブ専
搭載52/59  修理332
 
初日の順位はどうでもいいので割愛。とりあえず戦えるレベルではあるようです。
 
■6機限定遅延(通称"穴熊"?)
何やら思ったより有名なので晒してもOKみたいです(;・∀・)

↑のような配置で、☆マークを付けてあるマゼラを遅延キーマンとします。
戦術設定で
①索敵全体近狙い3ヘックス(追撃なし)
②自分より遅延
とすれば1ターン目☆の3ヘックス以内に敵がこなければ追撃が無いので遅延します。そして2ターン目以降は攻撃が届く限り(5〜6ヘックス以内に敵がいる限り)遅延せず通常通り行動してくれる、というものです。ちなみに①のあとに「壁が被弾したら全近"追撃あり"」を入れておくとさらに安定するでしょう。
 
・・・知ってる人は「今頃知ったのかよ(・∀・)ニヤニヤ」と思ってて下さいw(;・∀・)