君が泣くまで襲撃をやめないっ!

ダカールジオン
現在HR11位。
どうも事故が多発していたようでランキングは下がりまくってしまいました。が、フレンドの方からアドバイスを頂き事故の存在が判明したので戦術を変更したら中々いい感じになってきました。
 
使っている戦術は前クール後半にお世話になった高低コンボ。もちろん高低コンボは対PC戦用として作られたものですが、高低コンボ以外にも「壁と射撃の距離を空ける」というメリットがあります。ターンの最初の方に距離3を2機動かすので事故率が下がるということです。(詳細については過去の記事を参照。面倒くさいので各自で探して下さいw
 
戦術を変えてからは1位とほぼ同じ時給なので順位は上がるはずです。
そして、さらなる追い風として・・・

(*∀*)ウヒョー SCのおかげでさらなるランクアップを願いたいものです。
 
■リボー連邦
現在HR1位。
得意距離2の射撃壁のおかげか昨日までは独走状態でした。現在も2位と1800前後の差はあるのですが2位は7人目(0083のベイト?)を持っているので油断できません。搭載が余っているのでジムキャ☆→ザクキャに換えれば多少有利になるのかなーと思うのですが、鹵獲機体が全然出回ってないので無理がありそうです・・・。
 
サンダー隊長が言っていたことなんですが、どうやら今クールから鹵獲の基準が変更されたような感じがします。旧来はTEC0の機体と最近発売された機体のうちから選ばれてのですが、今クールからはすべてのTECの機体が選択対象になったようです。それゆえに特定の機体が貰える確率が激減し、価格が高騰するどころか絶対数がかなり少なくなっているようです。恐らく未発売の☆機が貰えるようになったのが関連しているとの話なのですが、もしそれが本当なら逆に迷惑なアップデートかもしれませんね(^^;