鹵獲システム廃止して下さい><

ダカールジオン
現在HR8位。
20時に敵レベルアップがあったのですが、強くなりすぎたNPCに悲鳴を上げているランカーが多数います。距離2から高命中率で当ててくるコアブースターとGファイターが各部隊1機いるので得意距離3ばかりの部隊は相当な被弾率でしょう。(最悪だと40%以上x3とか…)
 
幸い自部隊の専用蛸は得意距離2なので、強狙いのGファイターは約30%に抑えることができます。しかも専用蛸は距離2攻撃なのでそれを追ってくるGファイターはやや突出しやすい傾向があり、早めに撃破できることが多いです。専用後期が高壁だと常に一定の距離を保たれるのでなかなか撃破しにくく厳しそうです。(ただ、強MS狙いを使いGファイターを優先的に攻撃することで対処できるかも?1位と2位が乙を入れているのも強狙いのためっぽい。)
 
残り時間は3日弱。上手くいけば5位くらいまで上がれるかも・・・?
 
■リボー連邦
現在HR1位。
7人目持ちの2位との差がぐんぐん縮まってきています。(現在の差は約1200)ガンダムに盾を持たせたり色々しているもののあまり効果は無く、搭載を埋めようにもザクキャが手に入らないのでどうしようもありません。おまけに明日から使おうと思っていたグフがこれまた買えず、相場は10万というとんでもない状態になっているのです。もうね、単垢じゃ無理かと(´;ω;`)ウッ…
 
どう考えてもグフとザクキャは手に入らないので(数日前から買いを出しても買えず)、明日からは仕方なく6機編成でいくことにします。6機は渋滞多いし調整も大変なのでやりたくなかったんですが・・・(ノД`)シクシク
 
・専用ガンダムEz−8(盾無し、隊長機)
・陸ジム☆
・鳥☆
・SC☆
・SC☆
・ジムキャ☆
搭載81/81  修理308
 
部下壁はNT射撃(得意2)と格闘気力(得意3)がいるのですが、どちらの機体に乗せるかがかなり難しそうです。多分陸ジム☆を距離1で使わざるを得ないので格闘気力が陸ジム☆になると思いますが・・・。
 
ちなみに理想の5機編成は下記の通り。
 
・専用Ez−8
・ドダイグフ(NT射撃、距離2)
・SC☆
・SC☆
・ザクキャノン
搭載81/81  修理308
 
5機の方が安定しそう・・・。
( ´Д`) <はぁージオンのSCといい単垢じゃVPやっていけない状況改善して欲しいよ