そりゃないよ磐梯

待望のヒルドルブの性能が判明しました!

何これ orz
 
TEC3でこの値段とかなめてますね。
しかも回避が改造して地上30しかないので全然避けれません。
 
しかし折角出たので、真面目に使いどころがないか考えてみました。
①壁として使う
上記のように回避が30しかないので当たることを前提とした壁になります。つまり気力パイが必須ですね。次に武装が(壁として使うなら)ザクマシンガンしか無く、敵も射撃ばかりなので射撃壁が必要になります。つまり気力射撃が必要ということに。HPがこの時期では相当高く(改造済みで)348もあるので中々落ちることはないでしょう。ただ、戦力的にどうかと聞かれると・・・。
 
②射撃として使う
まず気になるのが搭載18とHP348です。TEC3あたりで搭載18を乗せるとなると恐らく4機編成になり、かつ強MS狙いから護るとなると専用Pドムが必要になります。つまり超重量の4機編成になり修理も最低330となります。きついですね(;・∀・)
高HP狙いに関しては距離4で攻撃していれば突出してきた高HP狙いを撃破すればいいのでさほど問題はないでしょう。まぁ他に問題がありまくりなんですがw
 
と、いうわけでVPには全く無関係の機体のようです。
期待して損したよ( ´・ω・`)