逃げました

ダカールジオン
現在HR4位。
20時の敵レベルアップですが、グラナダがきつくなる所か地上がきつくなってしまいました(^^; BDⅢがほとんどいなくなったのはいいものの、ヘビーガンダムやら高命中率の砂Ⅱが出てきて平均VP116くらいしか取れません。おまけにPC戦が勝てはするものの敵も高低コンボを使ってきたりしているので効率が悪く、全体的に見ると地上はダメみたいです。
そこで灰色さんやグディさん、チーム員の「気力格闘でもいける」という言葉を信じて300編成でグラナダへ!編成は地上とほぼ同じです。
 
・ギャンM(格闘気力、盾なし)
・ギャンM★(盾あり、高壁)
ジム改(バズーカ)
・ギャンキャノン☆
・ギャンキャノン☆
搭載86/88  修理300
 
当然のこととして気力格闘では回避が足りません。それでも25戦ほど見て高低コンボは発動しなかった(発動条件になったもののZOCで射撃に攻撃が届かず)ので宇宙のほうが良いようです。・・・多分。
 
ちなみに配置は右寄せ台形。V字エリートの右端が、1ターン目に50%の確率で射撃を攻撃してしまうのですが11%x2(半分は壁にいくので実質6%x2くらい)なので無視。それよりも高低エリの右奥にいるケンプファーの攻撃が届かないほうが遥かに重要だと思います。ただ左寄せだと左奥のケンプの攻撃が届かないのでそっちにすべきかも?現在試験中です。
 
(追記)
やっぱり左寄せのほうが良さそうです。右寄せも悪くないけど上記の射撃被弾があるから左寄せには劣るみたいです。
 
もしNT格闘がいたら、NT当ては受けないし回避はほぼ2%。
つ、次のクールは絶対NT格闘作るんだからねっ!(〃A〃)