全作戦終了

ダカールジオン
作戦終了し、危なげなくHR1位を獲得!

距離4x2が後半の作戦に強いということもあるのですが、ジムキャⅡを2機借りれたことが勝因でしょう。ギャンキャ☆とは雲泥の差がありますからね。
 
■戦術公開
毎回の様に大げさに言ってますがたいしたことないかも(^^;
とりあえず作戦終了時のステ( ・ω・)っドゾー

特筆することはないのですが、強いて言うなら高壁のすり抜け2+ZOC2くらいでしょうか。

(※勲章1アリ)
行動順は画像の通り、ジムキャⅡ(距離4)→ペズン☆(距離3)→ガルα★(低壁)→ジムキャⅡ(距離4)→専用EXAMギャンで、1のジムキャⅡを部隊遅延しています。1ターン目の動く順番はガルα★→4のジムキャⅡ→Eギャン→ペズン☆と先制の一番高い隊長に続き他が動く形になっています。
 
戦術は
①ジムキャⅡ:索敵3近狙い→索敵6低狙い→全近狙い→全近狙い(距離3)
②ペズン☆ :全近狙い→全近狙い(距離2)
③ガルα★  :索敵5ペズン☆を護衛(距離1)→全近狙い(距離1)
④ジムキャⅡ:索敵3近狙い→索敵6低狙い→全近狙い→全近狙い(距離3)
⑤専用Eギャン :索敵3支援狙い(距離1)→索敵5④のジムキャⅡを護衛(距離1)
(※明記してない攻撃距離は得意距離と同じ。)
 
方向指示は「後方」。距離3のペズンさえ低狙いから護ればいいので左後ろにして低壁を前に出す必要はありません。距離3x2だと左後ろにしなければ事故る確率が高いので注意が必要です。
 
専用Eギャンが高HP狙いではないのは距離4x2だから。距離4は2機とも低狙いなのであまり高壁を攻撃せず、逆に低壁を集中的に攻撃します。それでは敵の高壁のHPは削れず、高HP狙いは滅多に発動しないので支援狙いにしてあります。多くの連邦のPCはジムキャⅡを2〜3機積んでおり、距離3でも運用してくるので索敵3でも十分効果を発揮するようです。なお、この対PC戦術を使ってのPC戦績は125勝8敗とかなりのもので、大きな勝因のひとつとなりました。
 
■次クール開戦予定日
前クールと同じ流れならば、15日に終戦し16日の14時に開戦します。
確定情報ではないですが多分合ってるはずです。