308でいけるのかぁ…

ダカールジオン
今晩から第3作戦が開始されました。自部隊は低壁に専用グフを投入し1枚目入りを目指します。正直専用Pドムが無ければ1位は無理だと思うのでまったりプレイということで。
 
他のランカーの編成見て驚いたのが低壁に素グフを使っていること。盾を装備するわけでもなく特別なことはしていないようなのですが、よく素グフでエリート戦がもつなぁと感心しました。あと目立ったのは専用Pドムを入れている人が前クールより格段に増えたこと。第3作戦限定で使う機体ですが、それゆえに今まで使う人がやや少なめでした。逆に言うと専用Pドムを導入すれば第3作戦は有利に戦えるので当然といえば当然の選択かもしれませんね。
 
自部隊のほうはいきなり最初の1時間でこけて56位スタートだったものの、低HP狙いの位置に気をつけながら調整したらなんとか16位まで上昇。そこまで悪い動きではないようです。ただ、方向指示が右後なので時々エリート戦に6分越えの時間が掛かってしまうことがあります。仕方ない、と割り切ってはいるもののそれではまともな順位が取れるかどうか不安ではあります。射撃に低HP狙いとかはいれたくないので壁に細工するしかないんですかねぇ・・・。