13日の23時から多くのジオンPCと共に襲撃に参加してきました!
ルートはまずメルボルンに集結し、その後キャンベラへ直行です。

 
メルボルンのテントに到着してみると味方MSがうじゃうじゃいます(;・∀・)

ざわ…   ざわ…
 
とりあえずザクⅡFzはL3といえどもタイプDなので、長距離に向いているL3タイプBのドムトロピカルタイプ試作型にチェンジ!あまりに人が多く、チームの皆ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ? って感じでしたがジャーナルとチームチャットを駆使しつつ、キャンベラへ進行!しばらく走っていると街が見えてきました・・・連邦の街が!

連邦(y `д)y カカッテコイ!コノヤロ〜
 
今回の襲撃のタイプは街を通り過ぎつつMSを撃破する感じのようで、既にあちこちで戦闘がはじまっていました。私もドムトロピカルタイプ試作型で大活躍!・・・といきたかったのですが人が多すぎて動きがカクカクw 方向転換するのにも一苦労です(^^; なんとか現状把握をした時には既に撤退命令が・・・1発もバズーカ撃たずに終わりかよヽ( `Д´)ノ
 
そう思っていたのもつかの間、今度は少し北のシドニーを再度襲撃するようなので付いていくことに。シドニーの襲撃もキャンベラの襲撃とほぼ流れは同じで、テント襲撃→街襲撃→(カクカク)→テントに戻る という感じでした。今度は何発かジャイアントバズを発射したものの、当たったかさえわかりませんでした(;・∀・)

撤退中のレーダー。人大杉
 
結局ほとんど戦闘には貢献できませんでしたが、なんとか無事生きて帰ることができました。まぁ無事に帰れたのは、ロックオンを1度しかされなかったことを考えると後方からチキン戦法でやってたからなのでしょうw 
(ちなみにナスカさんとアポさんはキャンベラで南無^^; 他は全員?生き残ったようです。)
 
襲撃はカクカクが酷かったり状況が把握しにくいという難点があるものの刺激はあるのでまた参加してみたいと思います。いつもいつもNPC相手じゃ飽きますからね〜(^^;