N狩りをしている最中に隊長から「さまよいタンクが出たので誰か倒しませんか?」という呼びかけが。幸い場所も近いし、普通のN狩りにも飽きてきたところだったので斧片手にタンクを狩りにいってきました。さすがにてんぱっててSSはとれませんでしたが、タンクの強さは中々のもので一定の距離を置くと砲撃でいっきにHPが削られる感じでした。おまけにタンクのくせに格闘が当たりにくいw 
 
密着していればある程度は当たるので何とか3機ほど撃破したのですが・・・ゴッド隊長の「殺すさないで!」命令に気付かずタンクを撃破してしまいました(><)どうやら1機でも残っていればまた自然復活するようなので、1機だけ残して殲滅→増殖→1機だけ残して殲滅→増殖・・・とやるようです。さまよいタンクは他のNPCに比べやや強いのでまれにレアなアイテムを落とすそうな。(L3エンジンとか?。)私はL4リペx10を手に入れましたが、私の失態でゴッド隊長は特に得るものがなかったようです。猛省せねば・・・(´;ω;`)ウッ…
 
 
話は変わるけど6月からエビさん、ケンさん、(PCが大丈夫なら)キナリンがUCに参戦します。ランブラー隊に入隊して一緒に狩りにいけると思うとすごく楽しみであります^^ お三方お待ちしています!
(>>トモヤさん やっぱりベンチ1400だときついみたいです。プレイできることはできるらしいんですが、PCが止まってる間に撃破されたりして結構痛い事が多いそうな。CPU強化がベンチアップの手っ取り早い方法らしいので検討してみてはいかがでしょうか?)