エビさん達の護衛をしていると、新人さんが4人も集まって護衛がいらないぽかったので一人でNPC狩りへ行ってきました。PCがよく出現する範囲だったのですが、時間も遅いし出ないだろう〜とたかをくくっていると・・・
 
     PCキタ━━━(゚∀゚;)━━━!
 
相手は1機だけだったのですが、こっちはノーマル斧とEXザクバズ、そしてL2リペしかなくさらに被弾率も40%とかなり不利な状態です。おまけに相手は(後から聞いたら)HG武器持ってたそうな。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 
こりゃいかん、と逃げ出したのですがいかんせん足の遅いゾゴックでは逃げ切れず
 
     ゾゴックαβοοη..._〆(゚▽゚*)
 
ゾゴックの足が遅いことは知ってたのに逃げた自分がバカでした( ´・ω・`)
一旦敵影がレーダー外にいった、ってのも逃げた要因なんですが今思うと罠だったかもしれません。
 
そして今日、東の戦車20機でAMB上げをしていると・・・
 
     昨日と同じPCキタ━━━(゚∀゚;)━━━!
   き、今日は逃げんぞ!!!ゾゴックの敵を討ってやる!!!
 
幸いリペ3を持っていたので回復は安定し、ゴッグクローで応戦していると相手が後退を開始!(ダメージが溜まったのかこちらの増援が来たからかは不明ですが^^;)頑張って追撃するものの、ゴッグの足ではライトアーマーには追いつけず逃がしてしまいました…(´;ω;`)ウッ
 
基本的にPC戦は逃げない方がいいみたいです。相手は足の速い機体で来ているはずですし、戦うとスキルも上がりますし。ただ、いきなりPCに遭遇するとパニくってついつい逃げてしまうので、そこらへんは経験を積んで、さらに度胸をつけるしかないみたいです(;・∀・)まじ怖かった…