例の如く愛機ゲルググでN狩りをしていると急速接近する赤い機影が。
 
おお、PCだ〜 でもこのゲルググにはHGGバズが積んであるし
常に盾も1枚残してるんだぞう(・∀・)ニヤニヤ
 
と思って戦闘体制を万全にしたのですが・・・
 
   敵は2機!!><
 
2VS1ではダメージがまるまる2倍になるので、盾は一瞬で消し飛びリペが100%行く前にαβοοη..._〆(゜▽゜*) 私が弱いってこともあるのですが2VS1で勝つのは相当難しいですね(^^;
 
ゲルググは思いやりのあるいい子でした。
彼のおかげでAMBをかなり稼げましたしお金も結構貯まりました…
 
いい子だったのに・・・
 
(´;ω;`)ウッ…しばらくはグフ生活だな…
 
■戦術論
UCでまれにジャーナルで「あそこは○○すべきだ」とか「○○してれば勝てたかもしれないのに」という人がいます。しかし同じチームでもなく、ましてや訓練をしたことの無い人達の間でそういう戦術論をしても意味がない(実行不可能)のでは?と思います。おまけに戦闘後に言われたりするとなおさらです。
これはプレイスタイルの問題なので、誰が悪いだとかそういうことではないのですが、知らない人からいちいち戦術論を語られるのは私はあまり好きではないです。(チームやゲリラでのリーダーなら別ですが。)ただ好きではないからといってもUCは基本的に団体戦なので、これに従うか従わないか・・・難しいなと感じる今日この頃です。