本日17時に待望の宇宙空間が実装されました!
でも私はしばらく宇宙に行く気ないのであまり関係ありません。
 
 
…関係ありません。そう思っていた時期が私にもありました(-_-)
 
 
武器製造の息抜きにちょっと狩りにいってみると、NPCがかなり変わっています!明らかに「数が減って各機が強くなった」という感じになってます。おまけに今までNPCとしてみたことのなかったホバートラックやジムトレーナー、ジム改(ボスのみ?)も発見。
 
(´ー`)。oO(よくわからんが相当仕様かえられたなこりゃ)
 
色々メルの周辺を探索してみましたが、まともな敵がいるのがボスくらいでした。しかしボスも敵はそこそこ強い(攻撃力は高いけど防御は低そう?)ものの、ドロップ品がプラモデルとタンク用品ばかりで全然儲けることができません(><)ボスであるミデア輸送機も落とすのはL2エンジンのみ。(一応HBは見つけましたが他はTJ2とか。)
 
 
正直やってられん!ヽ( `Д´)ノ
 
 
いい加減敵の弱さに嫌気がさしたので他の都市へ移動してみました。とりあえずは最寄の都市であるアデレードへ。
 
・・・
 
一緒じゃん( ´Д`)
  
ふるさとのダーウィンなら大丈夫だろうと期待しつつわざわざ飛んで確認すると…
 
 
一緒じゃん( ´Д`)
 
 
例の如くホバトラ+量産ガンタンクもしくは戦車+ジムトレーナーのコンビしかいません。
こりゃ修正入らないとえらいことになるな・・・特にAMBAC全然上がらないよ〜(><)そう思ったのですが、他力本願になっても先には進めないので色々と考えてみました。
 
NPCを集めてみる
②ボスNPCでやる
③場所を変えてみる
 
まずはNPCを引き連れて雪だるま式に増やす①から。最初のほうは順調に増えていき、そろそろ10機くらいになるかなーと思ったところで1機離脱。諦めずに何度か試してみましたが、結局平均で7〜8機しか集めることができませんでした。7〜8機といっても半分は戦車やホバトラなのでAMB上げの環境としては不十分です。よって没。
 
②はメルボルン北ボスでやってみました。機体は最高の防御力を誇るゴッグです。・・・えー、ゴッグでも全然無理です(;・∀・)そもそも近づく前に砂Ⅱx4にかなり痛めつけられ、近づいたら今度はジム改も加わり鬼のような攻撃で撤退せざるを得なくなります。既にAMB覚醒した人ならともかく、修行中の私には到底無理でした。これも没。
 
③の場所を変えてみる、というのは街周辺ではなく補給部隊がいる周辺で狩りをしてみようというものです。街の周辺が初心者用なら補給部隊の周辺は中〜上級者用のはず!そうであってほしい(><)で、実際行ってみたのですが・・・NPCがほとんどいません(;・∀・) かなり走ったらジム改を含むMS4機編成がいましたが他には敵影はなし。隣のNPCと合わせて10機〜みたいなこともできるはずもなくこれも没。
 
(´Д⊂ モウダメポ
 
NPCのドロップ品がすべてプラモデルやタンク用品だけなので、恐らく何らかの修正は入ると思います。そのときにNPCに関しても色々と修正してもらうのを期待するしかないですね・・(´;ω;`)ウッ…
 
ちなみに色々変更があった(っぽい)点を挙げてみると
NPCの数が減った。それに伴い1機の強さが増した。
NPCの動きが変わった。HPが減れば下がるし、動きもやや速くなっている。
ジム改・ジムトレーナー・ホバトラなど今までNPCとして出てこなかった機体が登場。
NPC武装が増えた。ジム改がバズーカ持ってるのを確認。しかも戦闘中にマシンガンに持ち替えていた。
・撃破したときすぐ爆発するように変更されていた。中の人もすぐ消える。
・格闘攻撃全般の威力が低くなった?(という話を聞いた。)
・残骸の中身がごみばかりになった。多分バグ。
・敵がいないところでやたらタゲられる。NS状態でもタゲられた。
・生産したときに表示が出るようになった。オプションで非表示にすることが可能。
・Take Outボタンが上にずれた。チート対策?正直やりづらいので迷惑。
・高級機の成功率がアップしたらしい。Nゲルだと1500万くらいでいけるかも?