ドムよりドムトロ?

■機体評価
公式HPのモビルスーツ紹介にドムとドムトロが登場しました。
 
えっ!?ドムの装甲が5段階中3.5!?
 
2.5くらいかと思っていただけに意外でした。
ということはグフでも3くらいはあるのか・・?うーん。
 
以下ドムとドムトロの比較です。
 
攻撃力、機動力は同じ。
装甲:ドム3.5、ドムトロ3
回避:ドム2、ドムトロ3
命中:ドム2.5、ドムトロ3.5
クリティカル:ドム0.5、ドムトロ1.5
 
 
あれ?ドムトロの方が強くない??
 
 
なんと装甲以外の回避、命中、クリティカルはすべてドムトロが勝っています。特に回避に差あるのはかなり大きいのでは。もちろん命中やクリティカルに差があるのもそうですが、回避が高ければ装甲が低いという劣性も問題ないのではないでしょうか。
 
ドムのほうが必要MS生産スキルは高いし、必要コストもわずかながら高額なので、まさか!という感じです。ドム系の命である機動力が同じならば総合的に能力の高いドムトロを使ったほうがいいのかもしれません。
 
あとは…好みの問題かなw やはり黒いドムはかっこいいですし悩みます(^^;