8月上旬、補給部隊を利用したAMB上げができ、そのおかげで一気にAMBが10弱上昇しました。しかし私が実践した次の日には修正が入りたった一日しかできなかったということがありました。現状でも補給部隊を利用したAMB上げはほぼ不可能で普通にやっていてはぜんっっぜんAMBは上がりません(-_-)
 
しかーし 私は諦めなかった!
 
ある疑問が解決したので、とある場所でAMB上げできることがわかったのです。「ある疑問」じゃ全然わからないでしょうが混むといけないのでしばらくは伏せます…。「ある場所」は敵が多いボスNPC地帯です。もちろんボスもたくさん種類があるので吟味する必要があります。うまいこと条件がそろえばガンガンAMB上がりますよ( ̄ー ̄)ニヤリ (AMB80くらいで大体7分に0.1上昇というところでしょうか。)
 

気を抜くと即ちゅるん!
 
■9月末のアップデート
 
・クラッカーでの範囲攻撃
・仲間の機体修理
・スキル合計値の引き上げ(700→800)
などを予定しています。
加えてNPCの調整もするそうな。
 
UCGOは友軍機体表示のラグが結構大きいっぽいのですが、その中で友軍の機体修理・・・上手くできるシステムにしてくれるのかかなり心配です。当然友軍の被弾状況もわかるようにしないといけないのでFF11みたいにパーティでも組めるようになるんですかねぇ。期待3割・不安7割といったところ(^^;
 
スキル合計値の引き上げは…別にしなくてもいいと思うんですけどね。800に引き上げようがプレイヤー同士の相対的な強さは変わらないわけですし。まぁ既にスキルを完成させている人には新鮮(面倒?w)かもしれませんね。
 
■再会
 
メルでPC迎撃に出たあと、なんとGNO2ダカジのアライアンスの方々と偶然再会!!テツさん、ターボーさん、ガートナーさんのお三方でグフ3機の青い三連星でした。皆さん今後もよろしくお願いしますね^^
 
 
■声優・鈴置洋孝さん死去 「ガンダムブライト・ノア
 
(´;ω;`)ウッ…ご冥福をお祈りします。
左舷の弾幕は厚くしときます (。;x;)ゝ