久しぶりのアップデートです。
 
公式では、
・範囲攻撃の追加
・味方機の修理
・新機体の追加
と3項目あったのですが、正直どれも微妙です(^^;
 
まず「範囲攻撃の追加」。これはクラッカー等で広範囲を一度に攻撃できるものなのですが、まず威力がめちゃくちゃ弱い!ノーマルデバイスですがホバトラ倒すのにさえ相当苦労します。多分手持ちのカートリッジ全部使うかも。おまけに射程がめちゃくちゃ短いです。これまたノーマルなので短いってこともあるんでしょうが、恐らく300〜400mくらいまで近づかないとまともに当てれないんじゃないでしょうか。複数での戦闘で固まって戦う場合、300mくらいまで近づくとかなり危険な香りが・・・。実戦で使うには少し厳しいかも?

黄色い丸が付いてる敵は範囲内にいます。
 
次に「味方機の修理」。これは特定の機体のみが行えます。

※現在、他人修理ができるのは以下の機体です。
GATTLE(ガトル)
HOVER TRUCK(ホバートラック)
MS-06V ZAKUTANK(ザクタンク)
RB-79K BALL(ボール)

君達が前線にくることはないですよ( ´Д`)テント戦ならリペアテント使えばいいですしね( ´・ω・`)ただ、ゲルググ系のダメージを0%にするにはこれが一番安く済みます。ゲリラにゲルS使う人にとっては朗報かもしれません。
 
最後に「新機体の追加」。地上ジオン機はザクタンクのみ。(゚⊿゚)イラネ
…ですが、高機動ザクビーム兵器テスト型が出たことにより、ジオンにも安価なビームライフルが発売されました。ザクのビームライフルは値段が65,000EF$でカートリッジ装填数は150、1回の攻撃につき6つのビームカートリッジを消費します。装備できるのは(恐らく)高軌道ザクビーム兵器テスト型とゲルググ、そしてゲルSのみ。地上では実質ゲルググ系専用ということになります。ゲルググビームライフルはめちゃ高いのでこっちで安くすませるという手もありかもしれませんね。でも熟練度があるから少々高かろうがゲルビーム使ったほうがいいかも?
 
 
と、まぁ微妙なアップデートなわけですが…
 
1つ! すごく大きな変化が!
 
それは他の機体のダメージバーが見れるということです!
もちろん敵の機体のも。そして敵PCのも。
 
これにより敵のダメージがわかりますし、ERの成否もはっきりわかります。さらには武器の威力も目に見えてわかります。これはPvする上においていいのか悪いのか…正直微妙なところですが、実装された以上はしっかり利用していくべきでしょう。
 
あと細かいところや既知のところでは…
・総スキルが700→800。
・撃破されてもスキルが下がらなくなった。
・オートラン機能の追加。
(オプションのキーで設定できます。逃げながらリペできますよ^^)
・MSの斜め移動・NSの横移動の追加。
・チャットがふきだしになった。
・ショップで武器がジャンルごとに整頓された。
・補給部隊の位置が変更された。(個人的に大きい^^;)
 
・・・
 
(^^;)。oO(補給部隊いじるなよな・・・)
 
・・・
 

('A`)ハァ