まず…
 
 
 
[INFO]AMBAC が 0.1 上昇しました
 
 
 
AMB覚醒キタ━━━(゚∀゚)━━━!
 
 
AMBが100になってから8日間。長いようで意外に短かったですw
と言っても8日間合計で8時間くらいAMB場でひたすら弾を
浴びてたんですけどね(^^; 精神的にきつかった…。
 
 
 
 
それはさておき、サポートページでブライトさんが言ってる
 
「スキルは命中しやすく、避けやすい方が伸びやすい」
 
というのが本当なのか、またはどれくらいの比率なのかというのを
調べてみました。どうせAMB上げは暇ですし何かやりたかったのでw
 
(※)サポートページはこちら。
http://support.universalcentury.net/guide/guide_practice_01.php

 
 

回避の違う機体でAMBが0.1上昇する時間を比較する。
使用機体はドム(回避2)とゲルググS(回避5)。
熟練度等は無視する。(どちらもよく乗ってますが。)
リペ1で修理を行う。失敗してやばいときだけリペトラック使用。

 
 
 
まずドムでやってみると…
 
 
0.1あたり約14分
(リペ1回あたり10400EF$
 0.1上がる間に8〜10回リペトラックを使用。)
 
 
 
 
(・∀・)ほう 思ったより早く上がります。
 
 
 
 
そしてゲルSでやってみると…
 
 
0.1あたり約13分
(リペ1回あたり200000EF$^^;
0.1上がる間に5回リペトラックを使用。)
 
 
 
 
…つまり
 
 
 
 
ほとんど変わりませんでした( ´Д`)
 
確かに1分前後(秒数は切り捨てているので曖昧)の差はあるのですが
そのために約90万EF$をドブに捨てる気にはなりません。逆に言うと
14分で90万儲けているということになりますしね。
 
 
 
 
というわけで「回避したときの上昇ボーナス」はたいしたことがないのが
判明しました。よってAMB上げは装甲・回避がそれなりに高い機体なら
何でもよさそうです。リペ1で回復していけばリペトラック代金も
そんなに気にならないのでドムとか06Sとかがいいんじゃないでしょうか。
少し上昇率は落ちるけどゴッグとかもいいですね(^^)