遂に次期大型実装の内容が判明しました!
 
まだ見てない人はこちらをご覧下さい。
 
 
 
色々追加されているようなので早速TCで遊んでみました。
 
 

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
 
 
戦闘機はおもしろいのですが、その使いどころがよくわかりません。
攻撃力は低いので戦闘には向いてないし、L3でも機動力はドムより
下みたいなので偵察も微妙かも。ただ地上では視点を変えない限り
上空の敵は発見しにくいのでそれを利用して色々悪いことができるかもw
 

戦闘するこんな感じ。タゲとりにくいです(><)
 
 
新鮮でおもしろいですが結構酔うので控えめにしたほうがいいでしょうw
 
 
 
次は新都市であるリッチモンドに行ってみました。
 

迷路状の通路はすごく動きづらいです。


おまけに敵機の機影はレーダーに映らないのでゲリラそのものになります。
(タゲれる状態にならないとタグも出ません)
 
 
 
占領都市の内容については開発だよりを見ればわかると思います。
(´ー`)。oO(私はまだちゃんと理解してないけど…w)
 
 
 
 
その後チームでPVを楽しんだあとは、街で会ったクラウド・バーンズさんと
テツさんの3人で連邦に占領されているニューマンへ行ってきました。
 

全員ゲルググ系。TCだからできることですw
 
 
 
時間が遅かったためPCはほとんどいませんでしたが、それ以前に大問題が1つ。
 
 
 
 
   護衛強すぎる!!!!ヽ( `Д´)ノ
 
 
 
 
大尉〜中佐の素ジムがところどころに配置されているのですが尋常な強さでは
ありません。1対1でもまともに相手できませんし、2機からタゲられるとまず
ちゅるん確定です。倒そうにも結構避けますし攻略する上において相当やっかいな
問題となるでしょう。
 
 
 
個人的には強すぎるので少し弱くしてほしいですわ(;・∀・)
 

おまい強すぎだぞ…
 
ちなみに通常の都市の護衛も強くなっているようです。
占領都市ほどではありませんが結構痛い(^^;
 

 
 
他の実装(遮蔽物があるとタゲれないとか、SP武器、新機体 etc)も
あるのでまだTCに行ってない人は一度遊んでみることをオススメします。
 
 
(追記)
やたら強い護衛NPCは停戦協定が結ばれて停戦状態になった時しか
いないみたいです。ちゃんと説明読まないとダメですねw