本日、新ダンジョンである「魔階シブヤクォーツ」が実装されました。
早速いってみると…
 
 
む、入場料は石化マグネタイト10個か…(´ヘ`;)
(石化マグ10個と銅プレート1枚を交換してもらえます。)
 
 
丁度手持ちの石化マグが10個だったので早速潜ってみます。
銅ということもあり敵は強くなくさくさく奥へ。
 
 
ん?なんだこりゃ?
 

 
調べてみると…
 

 
( ・ω・)モニュ?
よくわからんけど触れてみると…
 
 
どこかにワープしました!
 
 
ワープした先で敵を倒し、また他の水晶(今度は運に反応)を
見つけたので触れてみるとまたまたワープ。そしてそこで敵を
倒して進むと次のフロアへ行けました。
 
 
(  ′∇ソ ヨーワカラン
 
 
第2,3層も同じような感じで進んでいき、待望のボス戦です。
 

 
(*゚∋゚)クックルドゥドゥ
 
ガンナーにとって鳥系は楽勝すぎる相手です。
あっさり撃破w
 

 
 
気になる報酬は…
 
 
安めの宝石8個だけ… orz
 
 
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
 
 
 
こりゃダメなダンジョンだなーと萎えていたのですが
どうやらそう単純ではない様子。
 
恐らく水晶に対応したステータスが高い人が触れると
通常とは違う場所へ飛ばされることがあるようです。
運20くらいの人が運水晶に触れると宝箱がある部屋に
飛ばされたとかなんとか。
 
あと私の場合はボスの護衛がハーピーでしたが、非凡な
アエローやらスダマとかがいる場合もあるようです。
それも道中で触った水晶に関係するのかもしれません。
 
 
まだまだ謎は多いですがパーティーで潜ってみると
色々違いが見つけれると思うので今晩はクランで
突入してみようと思います(`・ω・´)シャキーン
 
 
 
■花まる鯛の皆さん
メガテンやってると聞いたのですが合流しませんか?ヾ(゚ω゚)ノ゛