2ちゃんで不具合を利用したスギ灰・王国ハムが話題になっています。もう既に修正されたらしいのですが、やり方はトレード開いて邪教のおっさんに話しかける→灰プレートを何枚でも貰える、というものらしいです(多分)。同様にして蛇男から王国プレートも無限に貰えたらしい。それを使用し灰または王国をハムるとスギ銀なんか比べ物にならないくらいのマッカと経験値が得られたそうです。
 
それで不具合を利用したプレイヤーを垢BANするかどうかということでモメているようですが、私は運営が動くとは到底思えません。なぜなら運営はその不具合を知りつつも放置していたから。(期間はわかりませんが数ヶ月っぽい。)
加えて不具合を利用したプレイヤーは運営にとって一人の客。金づるをたったそれくらいのことで離す理由はないでしょう。垢BANなんてどうでもいい、という声も結構ありますし(私もそう)運営が処罰する可能性は限りなくゼロに等しいと思います。
 
 
問題なのが(憶測に過ぎませんが)運営と灰・王国ハムプレイヤーが癒着していたという可能性です。もしこれが本当ならかなりの問題ですね(^^;身内のプレイヤーだけにおいしい思いをさせて一般プレイヤーからは金を搾り取ろうとしたことが本当に事実であればとんでもないことです。ただ、これはあくまでそういう可能性があったかもしれないということですし運営内部の人間が暴露でもしない限り絶対にわからないでしょう。(まぁ癒着があった可能性は低そうですw ゼロではないですが。)
 
 
運営は毎週アップデートをしてくれており頑張っているとは思いますが今回のような件があると評価は下がってしまいます。私はまだまだイマジンを引退する気はないのでこれを機にプレイヤー数が減らないことと、運営が不具合や不正に対し毅然とした態度を取るようになることを切に願います。