予想以上だった…
 
スギ銀の悪魔が少し強くなって道のりが長くなった程度にしか考えてなかった私が悪かった orz
 
 
スギ金はまさに地獄!!
 
 
序盤はまだいいのですが(といってもケル・フェンリルなどが出てくるので最低Lv50は必要ぽい)、中盤から出てくるパワーの大群と「悪夢の〜」がとんでもなく強いのです(><)
 
「悪夢の〜」は数種類いますがその中でもガルム・オルトロス・シーサーは絶対にノックバックしないのです。銃で撃とうが弱点を突こうが一切ノックバック無し。つまり銃で撃ってる間に殴られます(;・∀・)これを打破するのは5人で一斉に集中攻撃するしかなく、一人だとまず倒せない相手でした・・・(;´Д`)ウウッ…
 
そしてボス部屋…
 

 
巨大な4大精霊と無数の精霊たちが待ち受けています。
 
このでかい精霊もノックバックせず、おまけに行動キャンセルしてきて属性スピンを連打してきます。これがうざいうざい(><)おまけにダッジしまくりで、こちらがスタン状態になったときにマハ〜ダインで気持ちよく昇天させてくれました(ノД`)シクシク
 
結局1回目はLv50以上で募集したものの、育成悪魔連れやら途中で抜けた人がいたためボス部屋で断念し帰還。初見ということもありボス部屋で物資が切れたのも敗因の一つでした。2回目はカンスト様やそれに近い人たちもいて、かつ香を使用したので何度か死につつもボスを撃破!!
 

 
気になる報酬は…
 
月影鏡・蝕x2
ルビーx7
エメラルドx15
 
 
(´・ω・`)ショボーン
 
 
あれだけ苦労してこれかよ、みたいな感じです。
経験値は一応プラスでしたが香が必須だったりレベルの高いPTを組まないとクリアすらできないことから、多分しばらく潜る無いでしょう。下手するともう2度と潜らない可能性も…(^^;