スギナミ魔階坑道・金
 
 
以前実装されて間もない頃何度か挑んでボッコボコにされた地獄のダンジョン…。そう、地獄ではあるのですが…
 
 
経験値ウマイゾ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
 
しっかりと計測してないのでわかりませんが銀の1.5倍くらいの量が得れると思います。(死亡回数3〜5回くらいで。)一周にかかる時間は30分前後ですがPT次第では20分台で終わらせることもできるようです。
 
 
そう、PT次第では…
 
 
PTメンバーがしっかりしていないと美味いどころの話ではありません。それこそ地獄の惨劇が待っています(^^; まず個人的にPCレベルが最低55以上であるのが前提ですが、そのほかに
 
・仲魔が突撃無効、もしくは突撃に大きな耐性がある。
透明帽子(確率無効:Lv×1%)持ちであるオベロン、突撃無効のガンガー、突撃反射のパピルサグあたりが人気のようです。特殊ではありますが吹雪のジャックフロストもいい感じで戦えます。(私はフロスト使ってます)
 
・属性攻撃が必須。
出てくる敵の半分以上は氷結が弱点の敵です。(ケル、オル、ランタン等)。そのほかに各種精霊も出てくるので弱点を効率よく突ける状態でなければそれだけ時間がかかってしまいます。また、絶対に必須というわけではありませんが道中にフェンリルが出てくるので最低一人はガンナーが欲しいところ。
 
・フォッグブレスも必須。
PTに2人くらいいればいいのですが、フォッグブレス持ちの仲魔が必要となります。ボス戦の巨大精霊は普通に戦うとスピンやマハ○○ダインを連発してきますが、フォッグブレスを放って忘却状態にしておけばせいぜいカウンターくらいしか使ってこずボコボコにできます。これも無いとスピンくらいまくって惨劇に…(^^;
 
 
 
あとは効率よく回るには慣れるくらいですかね。
個人的にもっとガンガン金を回りたいのですが、野良PTではレベルの低い人や慣れてない人が入ってくる確率がかなり高くPTリストに募集があっても躊躇してしまいます(^^; レベル制限が無いのはさすがに怖くてw
 
 
幸いフレンドの方がよく金にいくみたいなので便乗しつつ、金フレンドを増やしていこうと思います( ´,_ゝ`)イ ヒ そうじゃないと60後半のレベル上げとかやってらんねぇよ!ヽ(`Д´)ノ