レベルが68になり、香無し状態ではスギ銀1周しても1%も貯まらなくなりました(TωT)ゆえに積極的に金に行こうと思ったのですが、募集をする人がフォッグブレス持ち悪魔無しではいかんだろうということで頑張って作ってみました(`・ω・´)シャキーン
 

 
           聖獣スレイプニル
 
高揚こそ無いものの、耐性が優良でしかも打撃力がかなり高い悪魔です。こいつにクラマテング経由のフォッグブレスと、リーダーピクシーLv10経由のラクンダを搭載してみました。
 

 
色々入ってますがタックルとフォッグとラクンダと疾風しか使いませんw ボス部屋でスピンとかしてたら小さい精霊がアクティブになって危険ですしね。
実際に使ってみましたがいい感じ!やはりフォッグブレスは必要不可欠と再認識させられましたし、さらに攻撃力が高いのでデカ精霊へのダメージもそこそこ期待できます。ラクンダx4かけますしね。
 
 
あとは道中の仲魔を変更するかどうかを迷っています。今はLv49吹雪フロストを使っていますが、いかんせん道中に異形フロストが出てくるため常に寝首状態なのです。寝首状態では魔力も55まで下がるのでちょっと微妙な感じに…。メギドラオンがしょぼいしょぼい(><)それ以外は氷結高揚があるだけまだましなんですけどね。
 
代わりの悪魔の候補としてはオベロンもしくはガルーダがいます。オベロンは透明帽子のおかげで突撃無効ですが、氷結高揚が無いのでフロストに劣る面が多いです。ガルーダは耐性が良く、突撃も65%なのですがやはり無効でないのはちょっと劣りますし、消費MAGが結構高くつきそうなので微妙…。
 
結局はフロストのままなのかな(´;ω;`)ウッ…
 
 
■お知らせ
 
年末年始にかけて更新がとまります。もちろんIMAGINEもお休みです。
また年が明けて少ししたら復帰するのでよろしくお願いします (。・x・)ゝ
 
 
>IMAGINEでTELLくれた方
金で戦ってる最中だったのであまりレス返せずすいませんでした。
機会があれば金をご一緒しましょう^^