約一ヶ月ぶりにイマジンに復帰しました!
 
ケルに乗り従者を従えて( ´,_ゝ`)イ ヒ
 

どう見てもイチ銀です。本当に(ry
 
 
本当は新Hackダンジョン前でDBハセガワと一緒に記念撮影したのですが、何故かSSソフトが反応していなかったようで撮れていませんでした。
極悪だと話題の新Hackですが…
 
 
何か違うなぁ(;・∀・)
 
 
難しい。確かに難しい。
けどピクシーのスピンはちょっとバランスがおかしいのではないでしょうか。色々情報を集めてみるとHP400あってそこそこ対策しても一撃で死ぬそうな。スピンを発動させずに倒すのが一番なわけですが、魔型にはそれは不可能ですし、しかも弱点である魔力属性の攻撃はしょぼしょぼのマジックショットしかなく実質的に弱点を突けないという悲しい状況でした。
 
結局エンハンスメントで支援するも魔型の私の出番はなくプロードさんの魔力大輪にまかせっきりでした(´・ω・`)ショボーン
 
 
で、報酬の悪魔が…
 
 
私:アルテミス( ´_ゝ`)
プロードさん:カハク( ´_ゝ`)
 
 
( ´_ゝ`)
 
 
多分もう二度と行かないでしょうw
 
 
真・女神転生
 

公式サイト
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/dds3/
 
ネットにつなげなかった期間はこれをやっていました。
2003年に発売されたソフトで、個人的にシナリオが良くなかったですが戦闘・育成システムは非常に評価できました。作中の悪魔の3Dグラフィックはイマジンのものとまったく同じ(イマジンが真3のを流用)なので入り易かったり、イマジンにはいないけど他作品で見たことのある悪魔もいたりと色々親しみやすかった気がします。
 
モト劇場(※)があったり、ペルソナ3みたく背後を取られて何もせず全滅とかもありましたが、基本的には良いソフトだと思います。ただし、メガテンを全く知らない人がやるとまた評価が違うような気がしますけどねw
 
(※)モト劇場
獣の眼光(行動回数増加)を連発し一方的に敵だけ動き続け、マカカジャを嫌というほど重ねがけしたあとメギドラオンを放ってくるボスとの戦闘の様子。
http://sacrificeman.hp.infoseek.co.jp/motogekizyou.html