今日もまた数珠を貢ぐ仕事がはじまるお…
 
 
と、萎えつつ数珠集めをしているところにナスカさんとクウゴさんの応援が!二人ともサポシということもあり私の3倍くらいの速度で数珠を狩っていってくれます。さすが赤いだけはある…( ゚Д゚)ゴクリ…
 
二人の応援のおかげで+50個くらいになり、目標である192個までの残りの16個は一人で集めて目標達成!!! これで【空蝉の術】を習得できるはず!
 
 
 
( ´ー`)フゥー...そう思っていた時期が俺にもありました
 
 
 
ザビさんにノーグまで連れていってもらって、いざ名声の確認してみると
 
 
なんと名声LV3 orz...
 
 
192個も収めたのに…
しかしここで諦めるわけにはいかないのでザビさんに色々教えてもらい、現地でこなせるクエストをやっていきます。
インビジとほぼ同じ効果の遁甲の術が貰えるクエをやったり、錆びたサブリガ・レギンスを10個ずつ渡して忍術貰ったりするも…ダメっ…!! さらにブラックマーケットで北方の毛皮を4枚収めてもダメっ…!!
 
 
次の4枚の毛皮でダメなら出直そう…
 
 
と思ってNPCに話しかけたら
 
 
 
名声LVアップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
 
 
なんちゅうギリギリw
 

 
午前2時からメンテだったので急いでザビさんに連れて行ってもらいます。道中はかなり長かったものの、ザビさんのスニークのおかげでからまれることはなく無事に像を取得し、ノーグへ帰還できました!
 
 
そして ねんがんの【空蝉の術・壱】をてにいれたぞ!
 
 

 
 
数珠集めを手伝ってくれたナスカさん、クウゴさんありがとう(TωT)
そして夜遅いのに長い道を案内してくれたザビさんありがとう(TωT)
 
お礼は体で!
 
 
これで心置きなく忍者の修行が出来ます。
空蝉の使うタイミングなどが理解できたらPTに入ってガンガンやりたいと思います。