最近はほとんどFFばかりやっていますが時々イマジンもやってますw
普通に近接を育てたりするのも飽きたので、今までやったことない魔弾キャラを作ってみました。ガンナー自体は魔崩拳やる前にやっていたのですがショット主体の魔弾は初めてです。
まだエピソードを後半まで勧めたくらいで本格的な育成はしていないのですが、感じたのは…
 
 
AVALON-24と鳳衣衣装引換券・青/白 必須だろこれ(´Α`)
 
 
前者はショットの威力+20%の銃。
後者はショットの威力+5%、チャージタイム20%減少。
 
まぁAVALON必須は言い過ぎかもしれませんが鳳衣はほぼ必須と感じました。魔崩拳キャラにおけるカーシー靴と同じ位置づけなのに特賞とか(´Д⊂ モウダメポ
 
 
とりあえずその二つは手に入りそうにない(どちらもアホみたいに高い)ので融合でどれくらい強化できるか考えてみました。で、問題になったのが3姉妹セットを使うか否か。
 
3姉妹を使うとすると魂合術は…

上半身:ケライノー
下半身:オキュペテ−
頭:ミトラ
顔:アエロー
首:グレイプニル使って魂合不可

といった感じでしょうか。
3姉妹とケルオルセットは一緒に使えないこともないのですが、魔弾にとってショットの威力+10%のミトラは非常に魅力的ですし外せないと思います。
 
 
3姉妹を使わないとしたら

上半身:グールorオオクニヌシあたり?
下半身:獅子
頭:ミトラ
顔:ケルベロス
首:オルトロス

となります。火炎と電撃に特化した感じですね。
ただ電撃相性の使いどころがそうそう無く、獅子が無駄になるかも…。
 
 
 
色々考えてみましたが組み合わせ的に3姉妹使ったほうがいいんじゃないかーと思っています。セットボーナスの差もありますし、グレイプニルの速さ+7も結構なものなので速さにかなり差が出てきそうです。
 
うーん難しい!
 
とりあえず3姉妹にするとして、魂合術… をする防具集めないとw