金が無い。
 
それは前からだったので栽培をやっていたのですが…
試しにやった鉢植えが1つ収穫できる状態に!!
 
 
いやっほっー!ヽ(´ー`)ノ
 
 
 
 
岩塩を3個収穫しました。
 
 
 
 
( ゚Д゚)
 
 
 
( ゚Д゚ )
 
 
 
 
試しにやったのは拾ってきた種なので赤字ではないのですが、岩塩3つとか100ギルかそこらの値段です orz 同様に4鉢でタルタルライスを作ってみたものの、合計で20個しか出来ず。競売で売るのは12個セットのため8個をどうしたものか…。まぁタルタルライスのほうは1ダースで3000〜4000ギル程度で売れるのでよしといったところでしょう。
 
 
このままタルタルライスで凌ぐという手もないことはないのですが、いちいち競売を通さないといけないことと、種を自分で狩らなければならないというややこしい点があるのでザビさんがやっている栽培を真似ることに。アトルガン白門というところに謎の野草の種が売っているのでそれを火・水・雷いずれかのクリスタルで育て、収穫したものを店売りするというものです。ということで…
 

 
行ってきましたアトルガン白門!
途中の船上の敵に喧嘩売って返り討ちにあったのは秘密である。
 
 
まだよくはわかりませんが、パッと見ここはかなりレベル帯が上のプレイヤーの拠点みたいです。結構人もいてみんな豪華な装備をつけています。そう見えるだけかもしれませんがw
 

 
アトルガン白門は迷路かよ…と思ったものの区画ごとに整理された街?でした。やや視界が悪いことを覗けば立地はいいと思います。
もう立地の悪いウィンダスでモグハウスや競売まで走り回るのは疲れたお…(´;ω;`)
 
 
さて目的の種を買うわけですが…
 
 
来たのはいいけど資金が無い!!
 
 
ということにはならないよう戦績で貰った傭兵隊長のククリを売って貯めて来ましたw それでもぎりぎりですが(;・∀・)
街中を色々探してみるも種売ってるやつは見つからず。地図屋や魚屋はあるんですけどね…
 
 
面倒くさくなってLSで聞いたら、なんと港の中にあるとのこと。【どこですか?】【あっち】
 

 
お、お前か〜ヽ(`Д´)ノ
 
街に入らなくてよかったのね(TωT)ま、いいけどさ
とりあえず2ダース買って、あとは傭兵隊長の革鎧が売れるの待ちです。売れれば11000ギル手に入るのでもう2ダースくらいは買えそう。買いだめしておかないとまたながーい船旅を何度もするはめになりますからね。
 
 
あとは栽培をコツコツとやるのみ。
早く金貯めて装備や忍具買ってレベル上げたいのう(´;ω;`)ウッ…