http://www.megatenonline.com/news/archive/update1169.html
 
大型…大型なのかなぁ。
目玉は中立都市プロトピアの実装なのですが、街が出来ても1回行って「わー、すごいなー^^」で終わっちゃうんですよね。クエストも無くN専用新装備がちょこっと売ってるくらいです。(性能はアサルトに毛が生えた感じw)街の実装は確かに大きなアップデートであり、魔人イベントの継続やエピソードの追加もあるので軽侮は結構頑張っているな、とは思うのですがなんというか生かしきれてない感じがします。街が出来て、そこで遊べるような状況を作ってこそ大型アップデートではないかと思います。全体的には詰めが甘いといったアップデートでしたw
 
 
 
以下Act16の簡単な攻略手順です。ネタバレありなので注意してください。
 
 
1.山本からクエを受ける。
 
2.総本山へ行き、その後山本に報告。
 
3.アルカディアへ行き、その後山本に報告しプレ獲得。
  2か3のどちらかでAct13で行ってない方の敵と戦闘あり。
  戦闘後の会話でLNC大幅移動。ボーナス経験値20万。
  戦闘後の会話か山本への報告時どちらかでLNCがNのとき、もしくは
  倒した敵側の属性に沿った答えでモト(Lv85死神)のプラグイン
  入手らしい。詳細不明。
  例:Chaosキャラでウリエル討伐→すべてLaw返答でプラグイン入手
    キャラの属性はギリギリLawに。
  例:Nキャラで肯定→否定→共同社会で属性変わらずプラグイン入手
  例:Lawキャラでスルト討伐→すべてLaw返答でプラグイン入手出来ず
  尚、スルトorウリエルプラグインを所持していてもモトのプラグイン
  入手可能でした。
 
4.旧イチガヤ駐屯地へ
  1Fのスイッチを押しボス前のミカナギと会話。
  B6でスイッチ4つを押し、ヒイラギと藤堂と会話。
  メシア・ガイア教徒と話した後再びヒイラギ、藤堂と会話。
  なお敵を殲滅しないと開かない扉、出現しないNPCあり。
  ボス部屋へ行き○○○が降臨した敵を倒し、部屋の四角の
  スイッチを押す。なおいずれかの敵を倒さないと押せないことも
  あるっぽい。私の場合は4つ押してヌエ倒したらムービーでした。
  ボーナス経験値40万。PT可。
 
5.山本に報告で終了。ボーナス経験値80万