久々…といっても10日ぶりくらいですがイマジンをプレイ!
デビルフュージョンやイチ金などを堪能してきました。
 
イチ金ですが…相当効率がいいみたいですね。しかも道中は魔力、ボスは火炎だけでいいとかなり楽ですし今後は相当人気が出そうです。効率よく回れればスギ金の2倍くらいの経験値が得れると聞きますし、今後は魔装魂合などの対策をしつつ練習していけば美味しくいただけそうです( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 

■ ペルソナ4 ■

公式サイト
http://p4.atlusnet.jp/index.html
 
 
帰省している間に一通りクリアし、真ENDも見ました。(さすがに2周目は時間が足りなくて無理でしたが。) 感想としては…そこそこといったところ。全体的にまとまっていて快適かつストーリーもいいのですが、いかんせんペルソナ3を土台にして作ってるので新鮮さが感じられませんでした。戦闘システムはほぼ同じ、ペルソナ所持などの点も同じ(主人公だけ付け替え可能で仲間は不可など)、タルタロスとテレビの違いはあれど探索形式もほぼ同じ、コミュも調整は入っているものの基本的には同じ…とストーリーという皮は違うけど中身が似ようなものに感じました。せっかくの売れるタイトルなので、もうちょっと斬新なアイデアを盛り込んで刺激を与えて欲しかったです。
 
 
(´ー`)。oO(次はライドウでもやってみるかな…)