時代はイチ金!!
 
 
ここ、魔崩使いには天国…かも?
なぜならデロリアン一本でいけるからです!
 
道中の異形キリンもエンハかけてデロで一撃。
ボス部屋のガキもエンハデロで一撃。
ガンダルヴァが1000くらいしか出ずややきついものの…
 
 
基本的にはデロのみでいけるっ!
 
 
ただし何もせずにデロのみが可能というわけではありません。
私の装備例を挙げると…
 
 
武器:北岳外恒(魔法3、火炎攻撃2) →せめて火炎3まで改造したい。あとギュウキ魂合か?
上半身:シックコーデ(エルフ、オベロン)→服を変えたい。ライダー赤あたりか…?近々ヘカーテ魂合予定。
下半身:伯爵スラックス(エルフ、ポルタ)
靴:軽子坂(エルフ、カーシー)
指輪:ジルコニウム(エルフ、獅子舞)
耳飾:グリモワールアッシュ(エルフ、サンタ)
頭:ヘッドフォン(エルフ、ミトラ)
顔:たばこ(エルフ、ケルベロス
首:Jupiter(エフル、オルトロス
背中:(エルフ、シキガミ)→シキガミ不要っぽいので店売りの魔+1がいい?
腕:コンバットグラブ(エフル、ダツエバ)→猛炎にしたい…呪詛3-0なのでゴルゴンにするかどうかは非常に悩む…魔力が3も下がる><
EX:気焔(エルフ、なし)→いずれヘル魂合
タリスマン:チャームスプライト(なし、なし)→エルフ、リリム予定
COMP:ドリル
 

 
 理想は全身フレイミーズにズフ+スルトですが、現状でもガンダルヴァ以外ならサクサクなのでこのままでいこうと思います。といっても改善すべき点はいっぱいありますけどねw とりあえず気焔とスプライト、武器の火炎高揚をつけるだけでもかなり変わります。ケルオルは当然必須ですな。
 
 現在腕にはダツエバ(呪詛3-0で魔力+4)をつけていますが、これをゴルゴンに変えるかかなり迷います。魔力はヘカーテと空いている魔装魂合を埋めれば十分な数値を保てると思いますが、ダツエバを外すとなると呪詛3-0の意味がほとんどなくなります。禁呪の法とか新月戦くらいでしか使わんし(´;ω;`)ウッ… 今後はずっとイチ金でひゃっほいするなら思い切って呪詛を落とし、代わりにラッシュを上げて魔崩拳のダメアップ+HP増加もしくは武器知識の上昇あたりをやるべきでしょうか。うーん難しい…
 
 
 仲魔はガルーダを選択。魔力と神経無効、HPも高く頼りになります。魔力無効はガキのデスタッチを防ぎ神経無効はガンダルヴァの禁呪をシャットダウンします。こいつにエトナディ(忘却回復)とゴルゴンつけない場合はペトラディを積んでおけばイチ金はかなり楽になるでしょう。逆にいうとエトナディとかが無いと忘却にかかって何も出来ずうろうろするしかないはめになります。近接ならアタックはできるんでいいんですが、魔崩や銃は本当に何も出来なくなりますしね><
残りのスキルは…今のところリカームと地獄の業火を予定しています。何回か潜って思ったのがガキに囲まれたとき、魔崩拳の詠唱が間に合わずガキからレイプされてしまうことがあったので業火を積んでおけば緊急回避+タゲ移しができるかな、と。ガルーダの近接は70弱なので威力はあまり期待できませんが、そもそも補助悪魔なので問題ないかと。
 
 
色々調整が必要そうですが、しっかりした装備にすればスギ金よりも楽で美味しいダンジョンになりそうです。これなら苦だったLv80台もなんとかなる・・・かもしれない( ´,_ゝ`)イ ヒ