ほとんどの人は気づいていると思いますが、今週のアップデートで新しい魂合セットボーナスが追加されました。それがこれです!
 

キングフロストの魔晶(背中)
ジャックフロストの魔晶(腕)
サンタフロストの魔晶(耳飾り・指輪・EX)
獅子舞フロストの魔晶(耳飾り・指輪・EX)
 
ギャラクティカ・フロストパンチを一時的に習得する
氷結相性スキル使用時の効果+50%

 
氷結高揚!Σ(・Д・ノ)ノ
 
 
 ギャラクティカマグナムフロストパンチについてはまだよくわからないので何ともいえませんが(近接値依存?)、氷結50%高揚はすごい!ほぼスギ金専用ではありますがo(・∀・)oブンブン出来そうですw 装備制限も一番高いキングフロストがLv40以上なので、ケルオルと同じような感覚で扱えると思います。
 
 ただ…2つほど難点が。
 まず魔晶を用意するのが非常に面倒くさいことです。ジャックフロストはおいといて、キングフロストは3心合体で作るしかありません。ちなみにキングはLv40→41で絆になります。そしてサンタ&獅子舞は絶版魔晶。ここがでかい(><)去年からプレイしている方はいくつか持っていると思いますが、やはりサブキャラ用だったりで中々流通しないと思われます。唯一の希望は来週から始まるサンタフロスト関連のイベントですが、さてさてどうなることやらw
 
 もう一つの難点は装備箇所です。といっても魔晶ほど問題ではないんですけどね。背中はガンナーのフレスベルグ以外にほとんど天秤にかけるものは無く(強いて言うと魔型のジンくらい)、耳飾・指輪・EXはウリエルタケミカヅチパズス、ヘルなどがありますが3つのうち1つは残せるのでさほど問題ではないでしょう。またこの装備はスギ金専用と言っても過言ではないので、腕魂合にゴルゴンをつけなくてもガンダルの侵蝕で石化する心配はありません。
 
 50%高揚ということで少しずつ縛りがあるセットボーナスですが、非常に良いかと思われます。ただ作成する場合は完全にイチ金装備・スギ金装備に分かれるので装備を用意するのが面倒ではありますねw
 
 
ちなみにギャラクティカ・フロストパンチを覚えるのは発電所で特訓が必要なようです( ´,_ゝ`)イ ヒ