正直、今悩んでも仕方ないことなのですが…
 
http://www.megatenonline.com/news/archive/news1472.html
 
18日後の魔弾キャラのステ振りどうしよう(´〜`)
 
 
速さは当然99まで上げるとして、残り極で60ptくらいまで上げれるポイントをどうすべきか。当然力や体力という選択肢は無いので必然的に以下の3つから選ぶことになります。
 
1.魔力
魔弾の威力に魔法値が影響するのでダメージアップのために上げます。上昇率はさほど大きくない(と予想する)ものの、少しでも上がるなら振る価値はあります。ただしチン魔晶では魔力−1なので全身フレスにする必要があり、若干敷居が高そうです。
 
2.知力
魔弾の威力には影響しないものの、最大MPアップに加え詠唱時間減少(10毎に2.5%、知力60で15%減少)、アサルトソリッドの効果アップと色々な恩恵が得られます。アサルト系の効果上昇率は不明なので何とも言えませんが、詠唱時間15%前後カットは非常に大きい…!チン魔晶でも問題は無いですし、エンハ2−0を取って知力に振るのもありです。ただしショット5-0+銃器9-0+シャープ+エンハ2−0を確保するには最低レベル80なのが難点です。
 
3.運
ドロップの増加と必殺発生率アップが得られます。18日の仕様変更で必殺が改修されるみたいなので、もし必殺発生率が非常に高くなるなら運という選択肢もありかも。何気にプラズマやるのに向いてたりもしますw
 
 
全身フレスで中華青/白があるなら魔力、エンハ使うか詠唱カットしたいなら知力、必殺狙いなら運といったところでしょうか。個人的には知力かなぁ…でも現在Lv78だから80まで上げないとエキスパが揃えられないのがつらい(><)エンハ2−5のアーマードもエキスパ上とれないぽいし…
 
 
やっぱり今悩んでも仕方ないので木曜日以降に悩もう(´・ω・`)ショボーン