最近、スギ金にいくとよく思うのですが…
効率PTでよくやる「精霊二手」って無駄じゃないでしょうか?
 
 恐らく両方の経験値が入るという前提でやってると思うのですが、クランPTとかで経験値ログを確認しても1回も入ったことがありません。じゃあ距離が離れすぎているのでは?ということになるのですが、反対の部屋側ギリギリまで行って戦ってても経験値は入らないので、恐らく距離の問題ではないと思われます。両チームとも部屋の隅にいって壁越しに寄り添う感じで戦えば入る可能性が無いとは言い切れませんが、普通の疾駆PTでそんなことをやっている人はいませんし時間のロスになります。
 
仮に「経験値が片方しか入らなくても二手じゃないと時間のロスになる」という意見もあったのですが、それなら5人で一手にいく方が圧倒的に楽ではないでしょうか。マップ上で左の方の部屋だけを攻略すれば二手より時間も手間もかからず、得られる経験値も一緒です。
 
何か他の理由(ワープ後すぐ仲魔を動かさなかったら仲魔には両方入る等)があったり私の方法が間違ってるのかもしれませんが、どうしても納得できずもやもやしておりますw
 
 
ま、とりあえず置いといてデビルサバイバー進めるお(=゚ω゚)ノ
 
 
デビルサバイバー
 
 現在(ゲーム内で)5日目。
 全体的な出来としては中々だと思いますが、やはり悪魔との会話が無いのが悲しかった…。デビオクといってもある程度の金額以上出せば買えてしまいますし…。あとエクストラターンの発生機構がはっきりしてないのがちょっと嫌です(^^; 発生条件(クリティカルや弱点等)を満たしても防御側では発生しないこともあり、戦略性という意味ではあまりいいシステムとは言えません。ストーリーの方は若干低年齢層向けかなーと思われるところもありますが、時間経過で分岐もたくさんあるようですし中々おくが深そうです。