7月2日のアップデート内容に
 
 

 ◆VERSUSの一部システムを変更します。

  1.VERSUS終了時に、経験値報酬が追加されます。
  2.戦闘による装備品の耐久値減少が無くなります。
  3.戦闘不能からの復帰時に付与される無敵効果が変更されます。
   ・復帰時の無敵効果に、バッドステータス無効が追加で付与されます。
   ・「ノックバック無効」「ダメージ時硬直無し」の効果時間が30秒間に上方調整されます。
    (「スーパーアーマー」の状態変化付与となります)
   ・その他の無敵効果時間が15秒間に上方調整されます。

    ※復帰時の無敵効果は、「蘇生ポイントに戻る」を選択した場合にのみ付与されます。
  4.マッチング待機時間が5分から2分に短縮されます。

 
1の経験値は…多分たいしたことないでしょうwトロフィー取っても10万とかそんな気がします。
 
2の装備が削れなくなるのは非常に(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ フェイト1回で数万マッカかかるので躊躇して行きにくかったですが、この改正により心置きなく参加できます。勿論デスペナもないので失うものが全く無いのです。
 
3の無敵時間は復活場狩り対策でしょう。個人的にはどうでもよかったですが色々と論争が起こっていたのでまぁGJ。そして非常に大きなポイントはノックバック無効が30秒になるということ!今までは鉄壁持ち一人で拠点防衛とか出来ていましたがこれからはそうもいかなくなります。当然といえば当然の修正なんですけどね。ただ、硬化時間が30秒となっていますがNタンキはどうなるんでしょうか…?開始から30秒限定とかだったら戦場に着いた頃には消えてますねw 鉄壁は恐らくスイッチONから30秒と思われるのでアーマードのように掛ける合間を狙えば何とかなりそうですし、スイッチのON/OFFでも結構なHPが削れるのでバランスが改善されるでしょう。
 
 
今回のアップデートはかなりユーザーの意見を取り入れたものだと思います。辛口で言うと今まで無視して放置していたのをようやく重い腰を上げて修正したともいえますがw 恐らく以前のチーム戦追加では過疎は改善されず拍車がかかった状態だったのでしょう…。
 
 
よし、ということでまたVERSUS楽しむぞ!(`・ω・´)シャキーン