初のランク外

連邦のチェンバロ作戦(ソロモン攻略作戦)が開始されました。
今回は途中でガッシャが発売されるものの、それまでは地上で戦わなければ
ならないので半日ほど調整してきたのですが・・・
 
  3時間してオンしてみるとPVP45位!? (゜Д゜ )ハァ?
 
しかも見ていると一時的に70位くらいまで落ちたりも・・・。
明らかに昨日のVP測定より時間にして100少なく調子が悪いのは分かった
のですが、思ったより周りのレベルが高くこのままではランキングに入れない
予感がするので思い切って編成を大改造してみました。
 
今まで3壁2射だったものを、2壁3射撃にして殲滅速度向上を図ります。
現在試している編成が2つ。どちらがいいかはテスト次第となります。
 
●編成その1
・専用グフカス(隊長機、高壁、距離1よりガトリング)
・グフ+ドダイ☆(低壁、射撃壁)
・ザクキャ☆(距離3)
・ザクキャ☆(距離4)
・ドム・ドローペン☆(距離3)
搭載82/82、修理310
 
●編成その2
・専用ハイゴッグ(隊長機、高壁、距離1よりビームカノン)
・グフ+ドダイ☆(低壁、射撃壁)
・ザクキャ☆(距離4)
・ジムSC(距離3)
・ドム☆(距離3)
搭載82/82、修理305
 
その1の利点はなんといっても高壁が強いこと。まず高HPでなくなることは
ありません。その点、その2の専用ハイゴでは高壁として頼りない部分が…。
その2の利点は修理が5少ないこと。あと(ちゃんとした検証はしてないの
ですが)その1より射撃の攻撃力が高いと思われます。
自部隊は宇宙用の高壁が無いのでしばらく地上にいなければならない可能性が
高いです。ゆえにここでしっかり調整しておかないと・・・。
地上の連邦PCは強くて逃げ出したいのはやまやまなんですが( ノД`)シクシク
 
ルナツー連邦
ジム☆を1万で売却し、陸ジムを導入しました。
 
・陸ジム(距離2よりスプレーガン
・陸ガン(格闘壁)
・ジム☆(低壁、射撃壁)
・デプ☆
・デプ☆
搭載61/61、修理315
 
これで前線での負けがかなり減ってきました。このまま他のプレイヤーを
追いかけて早くランクインするようになりたいものです。