復活!

昨日40位台のVPでしたが編成大改造のおかげで上昇してきました。

ダカールジオン
編成を変えたあと数時間調整しつつランキングを見ていると・・・
45位>34位>30位>22位 と少しずつ上がってきて朝見てみると
14位まで上り、さらにメンテ明けには7位、そして現在6位と見事に
復活することができました。編成改造成功です(゜∀゜)
 
ホッと一安心している間に20時になりガッシャが発売されました。
自部隊は安定した高壁が無いので地上に残留となります…2壁3射撃にした
おかげでPC戦勝率も少し上がったようなので無理に宇宙にいく必要も無い
みたいですし。ランキングを見ていて気になったのが「ガッシャx5」です。
どうやらHPを全機204にし、壁のみ装甲↓回避↑改造しているようです。
壁にすると回避が56にもなるのですが高壁が脆すぎるのでは?と思って
しまいます。ランキング落ちていないところを見ると大丈夫みたいですが…。
 
ルナツー連邦
未だに作戦準備期間中です。明日の20時から作戦開始予定。
前線では戦闘時間がかかりすぎるので修理300にして前線に撤退しました。
相変わらず強いプレイヤーとのレベル差は埋まらず、次の作戦もまともな
ランキングには入れそうにありません。( ´O)η ファ〜
 
■メンテナンス
本日のメンテ後に終戦を迎えたサーバでは色々修正が加わるそうな。
「使用頻度が低い機体のパラメーター調整」は比較的どうでもいいのですが
やはり気になるのは「限定機と専用機の修理値の調整」です。この調整に
よって1機制限の修理が下がったりしたらVPでもガンダムエルメス
使われるようになるんでしょうか…。そうなるとGNO1と同じに…うーん…
 
その他では0083系の任務と機体が追加されるようです。
ジオンではガーベラテトラヴァル・ヴァロ、連邦ではGP01(とFb)。
少なくとも今クールではVPに不要なので次クールにて期待です。