負け続けの今クールで、残り少ない作戦の1つが始まりました。
 
ダカールジオン
今回も宇宙でVPなのですが、チームメンバーから褒章機のガッシャ☆を
2機も借りれたので以下の編成を作ってみました。
 
・ギャン☆(隊長機、距離1、サーベル)
・ガッシャ☆(低壁、距離1、ミサイルポッド)
リックドム☆(射撃、遅延キーマン)
・ガッシャ☆(距離3)
・ガッシャ☆(距離4)
搭載83/84、修理300
 
気付けば全部☆機だったり(笑)
この編成のより部隊の低HPを192に揃えることができたので安定感が
増しました。加えて今まで好きではなかったキーマンの射程3を色々と
いじって4に延ばし、1ターン目の被弾率は少し上がったものの無駄な遅延を
少なくするようにしてみました。まだ検証戦闘数が少なくなんとも言えませんが
1ターン目はほぼ2%なのでうまくいくような気がします。
現在VP6位。まだ作戦開始から7時間しか経過しておらず上下するとは
思いますが5位以内を目指していこうと思います。
 
■リボー連邦
明日あたりから開戦っぽいです。ゆえに今は放置中。