リボー鯖にて2クール目が開戦されました。
 
■リボー連邦
少尉で、しかも引き継ぎ成長ポイントが少なめときついことが多いスタートに
なりました。とりあえず引き継ぎポイントで個人戦術Lv3と反応を30まで
アップさせ、順番+自己遅延を使えるようになりました。ただ、後方のLV7の
敵には先制で負けるので成長ポイントが貯まり次第先制スキルを上げなければ
なりません。色々上げたいのにポイントが足りないってくやしいです(;;)
 
補給が2200ほど貯まったので戦車を補給し、ザニーに改造を施してみました。
 
・ザニー(隊長機、壁、HP↓回避↑)
・セイバーフィッシュ(壁)
トリアーエズ(壁、未改造)
・セイバーフィッシュ(射撃、距離2)
・フライマンタ(射撃、距離2)
・61式戦車(射撃、距離3)
搭載50/51、修理308
 
これで後方戦線で9割くらい勝てれば良いのですがなかなか難しそうです。
思い通りの戦術を組めればある程度いけそうなのですが・・・
ジオンでプレイするとそうでもないですが連邦でプレイしているとザクの強さが
肌身にしみます。戦闘機の壁じゃつらい〜(;;)
 
あとチームに仮入隊してみました。一人じゃ寂しいし情報も得れないので。
大手のチームなのでチーチャしながらまったりやっていこうと思います。
 
ダカールジオン
ランキングは 6位>10位>15位 とガクガク落ちてしまいました(涙)
しかし編成をいじろうにも新しい形が思い浮かべることができないので現状維持を
目指しそのまま放置しておきました。う〜ん、ランキング見るのが怖いです(^^;
 
■修理値
リボー連邦は新基準での開戦となりました。色々変わっているようです。
まず修理値。
 
・量産機:0
・専用量産機:6
・限定機:8
・専用限定機:8 (話に聞いただけなので未確認)
・1機制限機:不明
 
となっています。限定機の大幅な修理値ダウンはかなり大きな変化です。
これにより限定機を使うプレイヤーが増え、少尉の専用機が買えなくて困るという
ことがだいぶ緩和されそうです。個人的にはうれしいかも(^^)
 
また、序盤でも敵NPCが距離3の武器や全攻での攻撃を行ってくるようになりました。
距離3の武器はまだいいのですが、全攻指定はかなりきついです。壁が戦闘機なので
あっという間に前衛が崩壊してしまうことも・・・。